もぐナビホームへ > はしや > はしや オランダせんべい > so乃さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > はしや オランダせんべい > so乃さんのクチコミ

はしや オランダせんべい 袋4枚

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


so乃さんの評価

総合 5
味 5
見 5

イライラするけど素朴でおいしいかも
見た目ワッフルのようで、柔らかそうですがナイフで切ろうとしても
切れにくいです。ギザキザの刃物でやっと切れる感じです。

それを常温で食べると…
柔らかさは有るのに弾力があり過ぎて、
かみちぎりにくいぬれせんべいのような食感です。
かみちぎれない感じがなんかイライラします(笑)
黒糖入りですがあまり黒糖の風味は感じず素朴な風味と甘みとすごい食感の食べ物という印象でした。私にはハマりませんでした。

おすすめ通りトースターで温めると弾力がありつつも少しサクッした感じが出てきて食べやすくなります。
何より食感が良い感じで、黒糖風味も出てきて美味しさアップしました。
焼き過ぎるとサクサクして洋風せんべいのようになり、(炭酸せんべいの味!)
このオランダせんべいの特色が消えるので注意が必要です。

レンジで温めると、かみちぎりにくさは残りつつも少しもちっとした食感になり
おもしろいです。

温めた方が断然美味しいと思いました。
ハマるまではいきませんでしたがすごくインパクトのある食感と素朴な風味で
気になる存在です。

見た目がワッフルっぽいので色々トッピングして食べました。
おかず系のタルタル玉子やチーズ、ハム結構いけます。
スイーツ系ではバターやチョコ、桜あんなど、それぞれの風味とオランダせんべいの素朴な風味と食感がそれなりに合っていて、アレンジを楽しめました。

【2018/4/21追記】
原材料は小麦粉、砂糖、黒砂糖、植物油、塩、重曹

【2018/4/25追記】
再度トースターで1分ほど温めて食べると食感が絶妙です。
この食感はハマる人はハマるかも。私はハマりそうです。
弾力がありつつ、サクッとしつつ、もちっとしつつ、とにかく他にない
絶妙感。
黒糖風味はあまり出てきませんでした。
色々トッピングして食べましたが、このトースターで1分温めて
そのままかバター塗ってシンプルに食べるのが一番おいしかも。

入手:購入品/売店

食べた日:2018年4月

投稿:2018/04/21 23:32

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「はしや オランダせんべい」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ