もぐナビホームへ > 舟和 > おいもパイ > ごま豆腐さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > おいもパイ > ごま豆腐さんのクチコミ

舟和 おいもパイ

ごま豆腐さんのクチコミ

舟和 おいもパイ 袋1個

  • 発売日:----

只今11食べたい


view


ごま豆腐さんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4
リピしたい

小洒落たおいもパイ
浅草で有名な和菓子屋さん「舟和」
芋ようかんが特に大好きなのですが、最近ではこんな小洒落たスイーツも出しているようです。

サイズは小ぶりで人形焼きくらい。
まん丸のフォルムに2つ穴が開いていて、ボタンのようでなんだかかわいらしいです。

とはいえ、これはなんの穴だったんだろう?
飾りかな?

さっそく紅茶をいれていただきます。

一口かじると、表面にたっぷり塗られた卵液がかために膜をはっています。
ぷすっと抵抗がありながら歯が通っていく感覚が楽しい!

パイ生地はしっとりふんわりしています。
だけど柔らかすぎず、比較的しっかりとした生地感。
何層にも重なって、分厚く存在感があります。

パイ自体は塩味で、ほんの~りバターが香るかな?という程度です。
主張が強すぎないので、中のお芋あんを引き立ててくれます。

中身のお芋あんは、濃いめの黄色。
ぎゅーっと詰まって、ちょっとかためのあんが私好み!

そして甘めのお芋の味がしっかりいかされています。
ほっこり落ち着くなぁ。

定番の芋ようかんは賞味期限一日とかで、お土産に買って行くには短いですが、こちらは長め(私のは一週間でした)なので、浅草土産にぴったり!
個包装に雷門のちょうちんの絵柄が入っているのもうれしいですね。

とっても美味しくてオススメです。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/舟和本店

食べた日:2018年4月

投稿:2018/04/18 07:54

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ