もぐナビホームへ > 明治 > 男の絶品 旨辛カレー > れもらいさんのクチコミ

もぐナビホームへ > レトルト・レンジ食品 > レトルトカレー > 男の絶品 旨辛カレー > れもらいさんのクチコミ

明治 男の絶品 旨辛カレー 箱180g製造終了

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


れもらいさんの評価

総合 4

甘辛カレー🍅🐮🍛
香りはそこまでカレーカレーしてない印象(カレーがドーンとこない)。
一口パクっ、これはトマトカレーか!パクっパクっ、甘いぞ。パクっパクっパクっ、甘いじんわぁり辛い。パクっパクっパクっパクっパクっパクっ、甘い辛い。裏を見てみる…、炒めたまねぎ・りんごパルプ・トマトペースト・砂糖・酸味料などで、甘くて辛くて酸味もあるカレーになっているのかな。
一口目はめっちゃトマトォォカレーーー!二口目からは甘くて辛いカレー。でもちょっと甘さが際立ちすぎて旨味が迷子になっている気もします。この辛さだったらもう(ほんの)少し甘さが抑えられててもいいかな、旨味も目立ちそう。もしくはもう少し辛い方が、甘さが癖になる辛いカレーって感じになったのだろうか。
3種の辛味ブレンドだそうで、唐辛子ペースト(アカハチ)・粗挽き唐辛子・豆板醤が入っているみたい。牛肉はあるのか無いのか位にとろけた(一番大きいのは脂身っぽかった)?のをちょこっと確認。固体らしい固体はほぼなかったです。
食べていて思い出したのがインデアンカレー、大阪の。何度か食べたことはあるのですがもう何~年~も前に食べたきりなので、はっきりとした味は記憶の奥底にしまわれており分からなくて…。甘くて辛い、甘くて辛い辛い辛いインデアンカレーを思い出しました。辛さはインデアンカレーの足元にも及びませんが、それでも、何となく、思い出したのです。どうなんだろう?

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2018年2月

投稿:2018/04/15 10:50

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ