もぐナビホームへ > 榮太樓 > おしるこ つぶしあん > 野良猫876さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > おしるこ つぶしあん > 野良猫876さんのクチコミ

榮太樓 おしるこ つぶしあん 袋160g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


野良猫876さんの評価

総合 4

はーい榮太樓です??
榮太樓なのに製造?が違う…?
以前榮太樓のおしるこ食べて美味しかったからまた買ったんだけど「あれ…?😦」って感じ。
登録なかったから自主登録。
作業してて気付いたんだけどこれ前のと製造元違うー😲
『はーい榮太樓です』と『榮太樓總本鋪』って違うの??
文明堂が会社いっぱいあるのと同じような感じ??

『はーい榮太樓です』
おしるこ こしあん
おしるこ つぶしあん (コレ)

『榮太樓總本鋪』
おしるこ 御膳こし (前回食べたやつ)
おしるこ 小倉つぶ

多分こう。
リニューアルしたものだと思ってたら別物だったようだ…。
これ別にマズイ訳じゃないんだけど御膳こしはもっと美味しかった記憶があるから「あれれ〜?(๑•̌.•̑๑)ˀ̣ˀ̣」って感じ。
つぶしあんとこしあんの違いはあれどなんかモヤモヤするんじゃ。
結構甘いです。
汁はシロップのような喉越しで甘みでのどちんこビリビリする。
小豆はつぶしあんって商品名だけあって潰れたーって感じの皮共が沈んでる。
いろんな意味で前日食べたヤマザキの豆いっぱいぜんざいと混ぜ合わせたい感じだった。
補い合える気がするよw
不味くはないけどなんか物足りなかったわぁ。
なにが「はーい」じゃ!お呼びじゃないよ!
本物の榮太樓出しなさいよ!って感じだわぁ。

4.5


どーでもいいけど『えいたろう』ってメーカー多過ぎだよね。
私が知ってる有名どころだとこの榮太樓總本鋪(東京)、菓匠榮太楼(宮城)、菓子舗榮太楼(秋田)がある。
もぐナビでも訳分からんなってるし間違って登録されとるから区別してくれっておねげーしたんだー。
だからちょっぴり整頓された筈。
別にネガティブな意味じゃないよw
全部和菓子屋だしホント区別しにくいしどうにもこうにも誤情報なんだもんw
うちの榮太楼の生どらが榮太樓總本鋪の子にされてるー!🙀って思ったわw
まだ気になる点は多々あるけど対応有難うもぐナビさん🙏
ユーザーが再編集できるなら“私の榮太楼だけ”は画像も正式名称もカロリー表記も何もかもキチンと管理するのになぁw

入手:購入品/スーパー/グリーンマート

食べた日:2018年3月

投稿:2018/03/21 07:26

コメント(7件)

他の4件のコメントを表示

cococo12さん
詳しくありがとうございますwwwwww
でも気になりますよねー!!
何がどう違うんだー!って思うと調べたくなる〜!
そうかぁ、分家とかではないのかぁ。
それにしてもユニクロとジーユー的な感じってのはしっくりきますねぇ…
なんとなくこれが近い気がしますわ"(-ω-)コクリ
前回食べたやつも製造元こっそり変わってる可能性もあるから今度見かけたら一応チェックしてこようと思います(`•ω•´)
単純につぶあんとつぶしあんで味が違うなら納得できるんだけど違うなら總本鋪の方選ぶようにしよう〜
By 野良猫876さん  2018/03/21 10:08:32
 
-
野良猫さん♪

榮太樓総本舗のは、おいしいから好きですね~!
たぶん、私も、見たら買うと思います😂……
榮太樓と、ついたら、そう思いますよね~やっぱり、買うときは、よく見なきゃ‼️
By レビュアーさん  2018/03/21 10:13:15
 
-
野良猫さん

私はどちらの業界も関係ないので、想像に過ぎませんが、製造・流通業界の事情なんでしょうね😰
でも、ファッションブランドのように、全く違う名前にしてくれりゃいいのに、なまじ、同じような名前にするから、紛らわしいわ😤
By cococo12さん  2018/03/21 11:02:13
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ