もぐナビホームへ > 第一パン > 森のたまごのブール カスタークリーム入り > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 森のたまごのブール カスタークリーム入り > レビュアーさんのクチコミ

第一パン 森のたまごのブール カスタークリーム入り 袋1個製造終了

  • 発売日:2018/3/1

只今13食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 3

ハプニングが足りない
もりたーまでご飯がウマイー♪
ほかほーかのご飯がウマイー♪
さんはいっ。
驚くほどウーマーイー♪

これはのりたま(丸美屋)です。
今回のはもりたまです。ほかほかご飯との相性は言うまでもなく最悪です。
でも私はのりたまもあんま好きじゃないですけどね。どうでもいいですね。

森のたまご、略してもりたま。
森のたまごって言われるとかなり期待値上がります。海のたまごって言われるよりだいぶ上がります。
まず海のたまごだと違うの頭に浮かびますから、どっちかっつーと米に合わせたくなるというか、海苔で巻きたくなる感じというか…
えぇい、もう言っちゃうけど、それイクラだろ?ってなりますから。
今回のように菓子パンとなるとやはり森を持ってきたのは成功だと言えます。

ただね、買わせるとこまでは成功だけど、味はどうなんだろう…。私はかなり良質な卵を想像していただけに、あまりの普通さにぽかーんとなったクチです。
黄身が高く盛り上がった新鮮な卵を頭に浮かべながらワクワクで袋をぶち破ると、お上品にカップに鎮座したパンが現れます。
ブールと言うだけあって色や形はブールそのもの。こんがり焼けたきれいな色に食欲がそそられます。
周りをぐるっと取り囲むフチ部分は、しっとりふわふわのスポンジケーキ風。
中のパンはちょっとパサッと乾いた感じもありつつ、まぁいたって普通のパン。
中央には黄色いカスタード。ぽってりかための、馴染みのある味というか、これといってコメントも浮かばず、もし商品PRの審査員に選ばれた日には
「あの…うん、非常に良いカスタードですね…(ニコッ)」
と不気味な薄笑いで毒にも薬にもならないコメントを吐き二度と呼ばれない…てなことになりそう。

うーん。うーん。
まずくない。でも大したことない。
あとは個人の問題ですが、メロンパンとか、クロワッサンダマンドとか、メインのパン生地の周りを影の主役みたいな別ジャンルの生地が囲んだタイプ大好きなんです。
だからこれも絶対好きだと思ったんだけど、これはちょっと違った。私はたぶん、周りはカリカリとかサクサクとか
「予定外で生地がこぼれちゃいましたけど、結果大成功でした!」
みたいな、周りが香ばしいのが好きらしい。
今回のはふわふわでしっとり、こぼれちゃった感がない。優しい、優しすぎる!もっと事故ってほしかった。ハプニング起こしてほしかった。

うーん。
普通。

入手:購入品/スーパー/あおば

食べた日:2018年3月

投稿:2018/03/18 13:06

コメント(7件)

他の4件のコメントを表示

太陽の塔ですか!たまに車でそばを通る事ありますが、とんとご無沙汰です。
ハルカスはもうすぐ一番じゃなくなるんですよね。でもあべの界隈って子供の頃から慣れしんだ地元なんで、昔のような地味な繁華街でいいです(^_^)
By レビュアーさん  2018/03/18 13:52:32
 
-
カザグルマン様
私、プレモル中毒が長くなってますが、
あれは、後も困るみたいなので、
お一人暮らしなら危険。。
By レビュアーさん  2018/03/18 14:17:28
 
-
fukigenサマ
マスターズドリーム、やっぱり最高ですよねぇ。たまに飲むと違いを改めて感じます(*^ω^*)
深みのある味、程良い香り。食事の邪魔にならないのに濃い味わい。
あぁぁぁ飲みたい飲みたい。今日はバドワイザーで我慢我慢。
瓶のゴミ出しは次の土曜だし… 瓶は邪魔だからなぁ。゚(゚^Д^゚)゚。
By レビュアーさん  2018/03/18 16:59:38
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「第一パン 森のたまごのブール カスタークリーム入り」 の評価・クチコミ

評価
19件
クチコミ
20件

この商品のクチコミを全てみる(20件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ