もぐナビホームへ > 日清名店仕込み > セブン&アイ セブンプレミアムゴールド 札幌濃厚みそ すみれ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > セブン&アイ セブンプレミアムゴールド 札幌濃厚みそ すみれ > レビュアーさんのクチコミ

セブンプレミアムゴールド 日清名店仕込み すみれ 札幌濃厚味噌 カップ145g製造終了

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

こってりながらもベタつかない後味。
各地の名店の味を再現したシリーズより、札幌のすみれと言うお店のラーメンを頂きました。
北海道のラーメンと言えば塩・醤油も勿論ですが、やはり王道は味噌ラーメンではないでしょうか、価格帯もわりかし高め設定で、どことなく拘り感を強く滲ませます。
麺は中太の玉子色が目に鮮やかなノンフライ麺、こちらの方がスープの味をよりしっかりと味わえるので個人的には好みです。
ペースト状の液体スープに重ねる粉末スープのダブル使用、お湯を注いだ麺に加えた時点でふわりと味噌の強い香りが感じられます。
油分が浮き出たスープに浸した麺を一口試食、もっちりとした食感とスルスル口内に巡る麺は淡白な甘さの小麦味がおいしいです。
スープはコク感強めの味噌とパンチの効いた山椒がインパクトを与える味わい、こってり系スープなのは間違いないのですが、不思議と後味がすっきりしていると言うか、ベタつきのなさが食べやすいと感じます。
個人的にはどことなくごま風味の芳ばしさを感じたのですが、それも含め満足出来る一品でした。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2018年2月

投稿:2018/02/18 08:29

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン&アイ セブンプレミアムゴールド 札幌濃厚みそ すみれ」 の評価・クチコミ

評価
27件
クチコミ
24件

この商品のクチコミを全てみる(24件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ