もぐナビホームへ > 丸永 > 御餅きなこもち > シャムロック竹千代さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 御餅きなこもち > シャムロック竹千代さんのクチコミ

丸永 御餅 きなこもち 箱110ml製造終了

  • 発売日:2017/12/25

只今179食べたい


view


シャムロック竹千代さんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

きなこ欲は満たせたけれど
いま自分の中できなこブームが到来。
この御餅シリーズ、発売されたときはなんとなくスルーしたのに、今になって無性に気になり。

予想以上に分厚いきなこチョココーティング。
ねっちりねっとりなかなかスプーンが入らない。
くちどけ滑らかなきなこチョコ、生チョコみたい。きなこが濃厚。

次にインパクト強いのが、一番底のおもち。
半透明のおもちはとろとろーっとスライム状、もちソースみたい。
おもち自体にも結構な甘み、なめらかおもちがアイスにからんでおもしろ食感。

まんなかのきなこアイスは、丸長ならではのミルキーなアイス、香ばしいきなこの香りがいい。

厚めで濃い目のきなこチョコにアイス、きなこを十分堪能できたんだけど。
きなこチョコ、もち部が厚すぎて、アイスというよりきなこ味のデザート?
アイス欲は満たせなかった。

主役のはずのきなこアイスが濃厚きなこチョコと甘めもちソースに押され気味で。
バランスって大事だな。
アイス食べたはずなのに、アイス食べたい欲が・・

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2018年2月

投稿:2018/02/08 06:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「丸永 御餅きなこもち」 の評価・クチコミ

評価
166件
クチコミ
181件

この商品のクチコミを全てみる(181件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る