もぐナビホームへ > 桔梗屋 > 桔梗屋信玄餅風味キャラメル > あんめろんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > 飴・キャラメル > 桔梗屋信玄餅風味キャラメル > あんめろんさんのクチコミ

桔梗屋 桔梗屋信玄餅風味キャラメル 18粒

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


あんめろんさんの評価

総合 5
味 5
見 5

舌で大豆、鼻から黒蜜
信玄飴と一緒に頂いたの〜
憧れの信玄さん。
ありがたやありがたや。

信玄餅風味って事ですが、餅は入ってません。
チロルチョコの餅グミみたいの入ってんのかと思ってたけどね、良かった入ってなかった。だってあの餅グミ好きくない。

きなこキャラメルかと何気に食べてみたけど、そこまでガツンときな粉味じゃないかな。ふむふむ。と、2個立て続けに食べてみると、きな粉ってより大豆の味が来たーーっ
いやいやきな粉は大豆でしょって言われるあなた、これは豆の旨味を感じるんだよな。なんだろ。でも炒った香ばしさもちゃんとある。
じゃあやっぱきなこ味じゃん。ははは。
でも、あのきなこキャラメルとは全然違う。どこぞや品があるっつーか。
あーもどかしい…

で、信玄さんの黒蜜は味というより鼻から抜ける感じ。
黒蜜苦手な方でもいける感じです。
とかなんとか言いながら3個目も突入〜流石に続けて食べると口の中甘々だけど、消えずに上から重なる大豆の旨味がたまらんです。

流石に和菓子舗さんのキャラメルです。
おいしっ

飴に続いてキャラメル、この時期は車に乗せててもバックインでもべちょらないので、一日中信玄さんと一緒〜^ ^

入手:購入品/てぃらみすさん、ありがとー^ ^

食べた日:2018年1月

投稿:2018/01/31 10:35

コメント(2件)

分かります分かります!
煎り大豆ときな粉って味が違いますよね。
そぉそぉ!煎り大豆は豆の旨味そのものを感じますよね。
きな粉は大好きなのですが、煎り大豆は大豆クチャくて そんなに好きじゃなかったりしますf(^^;
って 今日は節分ですね。
By レビュアーさん  2018/02/03 23:35:19
 
-
クラリセージさん

わかってくれるなんてめちゃくちゃ嬉しいです(≧∇≦)
他の方の口コミはきなこの味としか書いてないし、だーれも反応してくれないので、なーに言ってんだって思われてるんだろうなぁ、だって違うんだもーんって思ってた。

大豆臭さもダメでしたっけ。ノーマル豆乳飲めないんですよね。頑張って豆乳チャレンジしてるクラリセージさんもなかなかM子ちゃん。
そんな私は、今年は納豆チャレンジ年間だったの思い出した…
By あんめろんさん  2018/02/04 06:24:10
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「桔梗屋 桔梗屋信玄餅風味キャラメル」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ