もぐナビホームへ > > サントリー 頂 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ビール・発泡酒 > サントリー 頂 > レビュアーさんのクチコミ

サントリー 頂

レビュアーさんのクチコミ

サントリー 頂 缶350ml

  • 発売日:2018/2/6

只今0食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

1%の差を検証してみた(^ ^)
サントリーさんから2/6にリニューアルして新発売されます、頂 350ml缶。まだ半年ほど前に新発売されたところですが、はやくもリニューアル。半年前はネットのコマーシャルで物議を醸しましたね。どうも某広告代理店の電◯さんとサントリーの企画部署が確信犯的に行ったみたいですがね(笑)。
今回はアルコール度数が7%から更に上がって8%に。
時代の流れが高アルコールに進んでいるんですが!
ビールなら海外物で10%超ってのもありますが、新ジャンルで上手く出来るのか?興味津々。
試飲缶を頂いたので、従来品と飲み比べてみました。
缶飲みのため液色は比較できませんでしたが、多分変わりないないと思いますが、
飲む前に成分の違いを確認しました。
( )内は従来品です。
エネルギー63kcal(56)、たんぱく質0.3〜0.5g(0.2〜0.4)、脂質は共に0、糖質4.0g(3.8)、食物繊維は共に0〜0.2g、ナトリウムは共に0〜7mg (全て100mlあたり)。
やはりアルコール度数が上がると数値アップしています。
さて肝心の味わい、同時に飲み比べてみました。
実は1ヶ月か2ヶ月くらい前に一度試飲してかなりのアルコール臭で無理っぽい感じがしたんですが、今回の試飲は完成品、かなり味わい変わっていました。アルコール臭なら従来品の方がより感じました。
そのかわりアルコール臭を抑える為なのか、人工的な甘味を強く感じました。一口づつ交互に飲み比べてみたんですが、8%の方が飲みやすかった感じがしましたね。
リーズナブルに酔いたい時にはなかなかいいんじゃないですか(^ ^)

入手:購入品/その他/モニター・サンプリング

食べた日:2018年1月

投稿:2018/01/23 20:25

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「サントリー 頂」 の評価・クチコミ

評価
21件
クチコミ
20件

この商品のクチコミを全てみる(20件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ