もぐナビホームへ > 江崎グリコ > HOBAL カカオ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > HOBAL カカオ > レビュアーさんのクチコミ

江崎グリコ HOBAL カカオ 箱8個

  • 発売日:2018/1/16

只今121食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5

目指したのは高級店のブランドショコラ
目指したのは高級店のブランドショコラであるように、とても良くできています。
大きさもほぼ同じくらい。GODIVAと同じくらいで、ピエールマルコリーニやエルメなど超高級ショコラよりは大きいです。
口に入れたときの第一印象も、高級チョコと変わりありません。鼻に抜ける香りがやや弱いかな。舌触りは及第点です。
その後は、柔く噛みながら食べたり、下の上で溶かしたりしてみました。

舌の上で溶かした場合。
舌触りは抜群なので、とても美味しく食べられます。中のトロリとしたカカオソースも食感の違いがアクセントとなり、美味しく最後まで楽しめました。十分GODIVAのかわりとなり得ます。油脂分に関してはGODIVAよりあっさりしていて、わたしはこちらの方が好みです。(GODIVAは濃厚さ故に、油脂分が脂っぽく感じる時がよくあるので、むしろこちらの方が上質に感じられます。)GODIVAと、比べると、1箱一種類しか食べられないのが、短所になるのかな。

柔く噛みながら食べた場合。
カカオソースは一体化します。外側の硬い部分と混ざり合って程よくとろけ、食感も残ります。気になったのはなんとなく動物っぽい香りが鼻に抜けるところ。
ペットフードとか動物園とかビーフジャーキーみたいな獣っぽい味が少しして、それがやや気になります。

入手:購入品/その他/通販・ネットショップ

食べた日:2018年1月

投稿:2018/01/18 10:59

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「江崎グリコ HOBAL カカオ」 の評価・クチコミ

評価
63件
クチコミ
63件

この商品のクチコミを全てみる(63件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ