もぐナビホームへ > セブン-イレブン > ポテサラちくわ天 > あんめろんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニホットスナック > ポテサラちくわ天 > あんめろんさんのクチコミ

セブン-イレブン ポテサラちくわ天

  • 発売日:----

只今27食べたい


view


あんめろんさんの評価

総合 3
味 4
見 3
買 3

アソコのアレはもっと太くて長い
熊本本家のお弁当屋さんの看板商品のこれ。確か発祥地だったかな。
九州ではところどころあってのぼり旗立ってるから、馴染み深いけどね、多分ご当地もんかな。
って言ったって、その名の通り、ちくわにポテサラ詰めて衣付けて揚げました的なヤツ。
冷めるとあまりおいしくないけど、出来立てはおいしい。腹にたまるし。感動はないけど、満足できる練り物好き・ポテサラ好きには激魅惑的な一品。

で、セブンにあったの知らなかった。
ホントは新しいチキン買いに来たのに、無かったんで。
あそこのアレはもっと太くて長いよ。で、も少しポテサラ盛り盛りっと。
おまけに150円弱だった気がするけどな。
これはボリューム的にダメダメだね。
味は普通なんで、問題ないけど。
これは九州人はリピしないでしょー。

カロリー182kcal
お値段税込 170円

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2018年1月

投稿:2018/01/12 14:22

コメント(11件)

他の8件のコメントを表示

そっか~興味津々だったのにな~
By やっぺさん  2018/01/13 06:24:36
 
-
あんめろんさんへ

タイトルには食らいついてませんよ(笑)
これ、何かケンミンショーで見たのかな?
買ってはないですが、以前にミニストップさんでも販売のネットニュースが出ていた気がしましたが…

ポテサラ大好きですが、ちくわとのコラボはどうだろう
ちくわパンとかも流行りましたし、何でもアリですね

ビールと合いそう❤
By しろねこエリーさん  2018/01/13 08:04:51
 
-
しろねこさん

へー、ケンミンショーでやったんだ。ケンミンショーでやるほどの特徴あるものでもないけどねぇ。
でもね、うちの馴染みのマックスバリュなんか、毎週木曜市で揚げ物コーナーにこれ山のように積んであるんだけど、たしか80円くらいでね。みーんなガンガン買ってくのよ〜
もちろん買ってみたけどマックスバリュのはおいしくない。やっぱお弁当のヒライってとこの"ちくわサラダ"が一番おいしいの^ ^
7のこれはマックスバリュ並みだった〜

ミニストの去年か一昨年かに食べて口コミした覚えあるなぁ。あれもイマイチだったっけ。

いつも思うんだけど、地域限定商品って、その食習慣ある地域で売るより、違う地域で紹介がてら売って欲しいよね。
By あんめろんさん  2018/01/13 08:24:02
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン ポテサラちくわ天」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ