もぐナビホームへ > ちぼりチボン > ちぼりチボン もえぎ野 萌 > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > クッキー・パイ・ビスケット > ちぼりチボン もえぎ野 萌 > やにゃさんのクチコミ

ちぼりチボン もえぎ野 萌 箱2枚×12

  • 発売日:----

只今43食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 5
味 5
見 5

和菓子おせんべいかと思ったら、洋菓子寄りに感じました!
職場の方からのお土産で、いただいたのは1つのフレーバーなのですが、バラ売りはされていないようでしたので、こちらに口コミいたします。

聞いたことのない名前だなーと思っていましたが、「ちぼりチボン」で画像検索をかけると、あれ、これ見たことあるような…という焼き菓子の画像がちらほら。山梨の会社なのですね。

でも、この「もえぎ野」は初めていただきました。
「大豆と梅しそ」だったのでてっきりおせんべいが入っているのだろうと思っていて、見た目もおせんべい。
味はというと…。

アーモンドプードルを使ったクッキー生地、というイメージでした!和というよりかは洋の味。「あれま、これは美味しいわ♡」と2枚ペロリ。
大豆感、梅しそ感があったかと言われると「あれ?そういえばどちらに?」という状態ではありましたが(笑 ※ちょっと風邪気味の鼻と舌)、思っていた以上に美味しくて、これはお土産としても良いなーと感じました。

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2018年1月

投稿:2018/01/12 08:44

コメント(5件)

他の2件のコメントを表示

>紫の上さん
コメントありがとうございます(^^)
軽くて、小腹が空いていたら何枚でも食べられそうな感じでした!(笑)
ご心配ありがとうございますσ(^_^;) 年末からの風邪が、なかなか治りません(/ _ ; ) この週末でスッキリさせたいです。

>GUNGUNさん
コメントありがとうございます(^^)
全種類召し上がったことがあるのですね!?アーモンドキャラメルとか、絶対美味しい!と思いましたが、お土産の売れ行きが好調だったようで、選択肢がほとんど無い状況でした(笑)
サクサク、大豆のポリポリもあって美味でした☆
風邪、早く治すように頑張りまーす!!
By やにゃさん  2018/01/12 16:39:16
 
-
やにゃさん✨

あら、人気商品なだけに残念でしたね😅
また食べられるといいですね🎶

水分たくさん摂って、なるだけリラックスして休んでくださいね☺️

あ、がんちゃんorガンちゃんで 大丈夫ですよ〜😊🙏
By レビュアーさん  2018/01/12 17:08:58
 
-
お土産ですと、そうそう食べられないので次の機会を気長に待つことにします(^^)

ガンちゃん!お言葉に甘えて(?)、ガンちゃんとお呼びしますね♡
ありがとうございます(^^)
By やにゃさん  2018/01/12 20:31:29
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ちぼりチボン もえぎ野 萌」 の評価・クチコミ

評価
18件
クチコミ
18件

この商品のクチコミを全てみる(18件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ