もぐナビホームへ > 高政 > 高政 笹かまぼこ 石持 > 野良猫876さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 練り物・水産加工品 > ちくわ・はんぺん・かまぼこ > 高政 笹かまぼこ 石持 > 野良猫876さんのクチコミ

高政 笹かまぼこ 石持 袋1枚

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


野良猫876さんの評価

総合 5

派閥があるのよね
おらほ、笹かまのメーカーいっぱいあんだー。
そのメーカーそれぞれにファンが付いてるんですわ。
それはそれは熱いファンが。
宮城の笹かまメーカーは白謙、阿部かま、鐘崎が三大だけどうちは白謙派だったな。練り物好きじゃない私は「へー😑」って感じだったけど…
最近この高政さんも頑張ってるよねぇ。
私でも名前知っとるぞ。
お土産で初めて貰いました。
私、練り物食べれない訳じゃないんだ(種類によっては嫌いなのもあるけど)
別に食べなくても生きていけますってだけ。
練り物に絶対的な自信持ってる県の民とは思えぬ発言をしょっちゅうするけど…でも…でも笹かまぼこは練り物ん中で一番美味しいと思ってるから許してけろ〜:;(∩´﹏`∩);:

高政さんは魚別なのかな。
これは石持って魚使った笹かまでした。
甘くて美味しいね。
今はそれくらいしか言えん…
でも美味いよ。
美味しいと思うよ、多分。
吉次となんかもう一つ入ってた気がするからこの機会に食べ比べしてみる。
頑張る。オイラ頑張るよ。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2018年1月

投稿:2018/01/07 17:55

コメント(5件)

他の2件のコメントを表示

へーへーへーへーへー

そうなんだ、笹かまってそんなに奥深いんだ。
メーカーごとにファンがついてんだ。
そこまで食べたことないんで知らなかった〜

ウチの地元の山口のかまぼこやちくわも、メーカーごとに全然違ってね、根強いファンがついてんだよ。若い子たちはあまり馴染みないみたいだけど、私ら年代まではとにかく練り物食って育っててね。それも地元(市町村)の。
私はそれこそ地元の白銀ってのが世界一だと思ってるんだな。

あー、笹かま、食べ比べてみたーい。
こっちスーパーにあるのはそこまで大したことなくてさ。
お取り寄せの食べ比べセットみたいなのないのかなぁ。
By あんめろんさん  2018/01/08 16:42:24
 
-
かまぼこって年齢層高め〜真ん中くらいが好んで食べますよね!うちの方もそうです!
メーカー側もそれ危惧してるみたいで若い層にウケそうなかまぼことか出してきましたw『どらぼこ』って見た目どら焼きのかまぼことか面白くて私のオススメwあと牛たんかまぼこは好きだな。きっとあんめろんさんの酒のアテになる🍶
仙台駅の有名店集結してるかまぼこ売り場行ってみてほしいわぁwきっとあんめろんさんの極楽浄土ですよ😇
お取り寄せといかお歳暮とかでそういうのありますよー😺
『みちのく名品物語』でググると多分出てくると思います😸
By 野良猫876さん  2018/01/08 20:50:58
 
-
おぉぉぉ
いい情報〜
ありがとー
是非ともゲットしてやるっ
By あんめろんさん  2018/01/08 21:22:09
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ