もぐナビホームへ > 重ねドルチェ > 雪印メグミルク 重ねドルチェ りんごと紅茶のレアチーズ > あんめろんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > プリン・ゼリー・カップデザート > 雪印メグミルク 重ねドルチェ りんごと紅茶のレアチーズ > あんめろんさんのクチコミ

雪印メグミルク 重ねドルチェ りんごと紅茶のレアチーズ カップ120g

  • 発売日:2017/12/19

只今42食べたい


view


あんめろんさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

大人すぎるおとなしい甘さ
このシリーズは冷凍しなきゃ各層の味がわかりにくいのわかってるんだけど、待てずに1発目は食っちゃう〜。で、おいしかったらまた買って冷凍ってパターン。

いつもの写真撮ってないのは、すくうそばからダラダラなだれ落ちて、きちゃないかなと思って。

1層目のクリームはそこまでトローりじゃなかった。いつもも少しトロトロしてる気がする。甘さも控えめかな。

次に2層目、りんごレアチーズ。りんごの香り豊かな、少し酸味、少し甘み、爽やかな層。

続いて3層目、紅茶とりんごのソース。ソースって書いてあるけど、ジュレっぽい感じ。トロトロしてないよ。ただ、少しシャリシャリりんご果肉が存在確認できる。
紅茶は味ってより鼻から抜ける茶葉の香りと申しますか。ほのかなのに、ちゃんとわかる。バカ舌だけど、バカ鼻じゃない。自称だけど。

で、最後にクリチヨーグルトの層。
ヨーグルト味のプリンって感じだが、結構酸味強めでね、甘さはかなり控えめだな。 酸っぱいヨーグルトが苦手な私としては、ここ、ちょいとビミョー。せめて甘くして欲しかったなぁ。

このシリーズにしては珍しく、各層の味がしっかりわかりやすかったよ。
あと、全体的に甘さ控え目だもんで、大人味かと。
も少し甘い方が好みなんで、マイナス1P
でもこれかなりおいしいよ。
今までの中で上位に食い込んだ感じ。
でもマンゴーのほどじゃないかな〜

カロリー 159kcal
お値段税込 108円

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2018年1月

投稿:2018/01/06 14:26

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「雪印メグミルク 重ねドルチェ りんごと紅茶のレアチーズ」 の評価・クチコミ

評価
16件
クチコミ
17件

この商品のクチコミを全てみる(17件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ