もぐナビホームへ > ユーザー登録 > ひので家 ジーマミー豆腐 黒蜜つき > あんめろんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > 豆腐・油揚げ > ひので家 ジーマミー豆腐 黒蜜つき > あんめろんさんのクチコミ

ひので家 ジーマミー豆腐 黒蜜つき 190g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


あんめろんさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

色白プルプルモッチモチ
同居人が沖縄人なんでジーマミー豆腐見かけたら買うようにしてます。なかなかジーマミー豆腐って売ってないんですけどね。ピーナッツ豆腐ならあるので、ピーナッツ豆腐買うと、これは違うとか言われるんだな。
がね、パケ(商品名)見せなかったら正直わからないんですよ。私以上に味音痴(°▽°)

このひので家さんは自家製豆腐を県内のちょいと大きめスーパーとかであちこちでインストア展開してて、寄せ豆腐が有名。ここの厚揚げは私は好きじゃないんだよね。
久々ここのインストアに寄ってみたら、ジーマミー豆腐の文字が目に入ったので、そんなに高くなかったし買ってみた。

ちょいと美白気味。黒蜜付いてます。本島ではいろんなタレがあるので、どれがスタンダードなのかは不明。でも結構甘めタレが多いかな。
豆腐自体は味薄そうかなと思って豆腐だけ食べてみたら、かなり落花生・ピーナッツ濃い。でもね、一般的に甘いの多いのにこれは甘くない。豆の味のみ。だから黒蜜なんだな。で、黒蜜ちょいと掛けてみた。うん、イケる。この黒蜜は黒砂糖が濃くないし、ちょうどいい感じよ。でもあんまりかけると、甘すぎるんで、ちょいと掛けながらいただいた。たまらん、このもっちり食感。

結果、総合的に私にはイマイチかも〜
も少し豆腐自体が甘いやつが好きよ。
同居人は結構満足気味だったけど。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2018年1月

投稿:2018/01/05 22:24

コメント(2件)

ジーマミ豆腐食べたことないですわ~
豆腐に黒蜜?スイーツみたいな感じになるのかな~?
By やっぺさん  2018/01/06 05:44:16
 
-
ピーナッツ豆腐とか胡麻豆腐とかってどっちか言うとスイーツ寄りかなぁ。
でもうちではビールのつまみ〜
By あんめろんさん  2018/01/06 06:18:48
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ