もぐナビホームへ > よつ葉 > スキムミルク > ふわのんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > お菓子材料・その他 > スキムミルク > ふわのんさんのクチコミ

よつ葉 スキムミルク 袋200g

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


ふわのんさんの評価

総合 7
リピしたい

美味しくて万能
脱脂粉乳は美味しくないイメージでしたがこれは美味しい!生乳100%で粉っぽさは全くありません。牛乳嫌いだったんですが、なぜかこれを利用してから牛乳も飲めるようになりました。たまたまかな?

そのまま食べてみるとミルキー!
ミルクの味に甘みと塩気もあって歯にくっつくお菓子みたい。

確かに瞬時には溶けませんが、お湯だと水より比較的溶けやすい。最小限の加工だから溶けにくいのであって私はこの方が好きですね。溶けやすさ重視なら雪印の方がよさそう。
ダイソーのクリーマーがあれば問題なし。

【コツ】
最初に少量の水で溶いてからお湯を足す方が風味が高く美味しい。
薄いと美味しくないので濃いめに入れる

・ココアを作ってみると、普通に美味しいココアができました。
・抹茶ラテも美味しい。
普段から牛乳で作る方にはあっさりして物足りないのかな。比べると違いますが、これはこれで私は美味しく飲めます。

・鶏野菜スープに入れてミルクスープも◎

・マグカップに、創健社の洋風だし+これで即席ミルクスープ。

・ヨーグルトを濾したチーズにこれを混ぜると、酸味が抑えられミルク感アップでグッと美味しくなります。

・パンやパンケーキ、プリン、ソフトクリームも美味しくできますし、とにかく色々使えて便利です。

・カルシウム補給にパンにはさんだり。

・これときな粉と蜂蜜をお湯でといたドリンクでタンパク質とカルシウムがとれます。歯の弱いお年寄りにもおすすめ。

まだ試してませんが、スキムミルクが物足りない場合は、乳脂肪が残っている「全粉乳」がより美味しいようです。

冬はよく使うので500gくらいのものも出て欲しいですね。

結局、1kgを買いました。めちゃ大。

200g 396円
1kg 1269円送料込

入手:購入品/その他/通販・ネットショップ

食べた日:2017年8月

投稿:2017/12/21 00:36

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「よつ葉 スキムミルク」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ