もぐナビホームへ > 名豊氷糖 > 名豊氷糖 きなこクリームどらやき > あんめろんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 名豊氷糖 きなこクリームどらやき > あんめろんさんのクチコミ

名豊氷糖 きなこクリームどらやき 袋1個

  • 発売日:----

只今11食べたい


view


あんめろんさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

丁寧に作られたかんぢ
カルディで見つけたこちら。1個しかなかったんで、よっぽどおいしくて売り切れかかってんだと、こりゃ買わないと損だと思ってホイホイした。
後でこちらの口コミ見たら、さほどでもなさそうだわ。あらら。

切って見ると、意外ときなこクリームたっぷりりで少しワクワクするも、期待膨らまさないよーに食べた。

ドラ生地は昔ながらのふんわりするけどもっさりボソっとる。生地自体はそこまで甘くなく、少し焼きの香りが香ばしく懐かしい感じ。洋な要素皆無。

きなこクリームだけフォークで舐めてみると、手作りっぽいきなこ本来の味生かした味でこれはかなりおいしい。

餡は水分少なく、しっかり小豆粒感感じる餡。
きなこクリームのまろやかさと硬め餡が混ざり合うとぴったんこ、口当たりいいし、味も文句なし。
最近の洋風ドラだと、ここにホイップとか入れちゃいそうだけど、あくまで和なドラ、これには足さないでいいや。

ここ数年のきなこブームで似たのは見かけるので、今となっては感動はさほどないけど、ブーム初めに食べたら感動したかもなぁ。

私は好きだったよ。食べ応えあるし満足満足。

カロリー 245kcal
購入価格 120円くらいだったかな。

入手:購入品/スーパー/カルディ

食べた日:2017年12月

投稿:2017/12/18 07:07

コメント(2件)

わ~これ食べてみた~い
きなこも大好き~
By やっぺさん  2017/12/19 05:28:39
 
-
やっぺさん

他の方のレビューではきなこクリーム少ないってことでしたが、私のは結構たっぷりでしっかり味わえておいしかったですよ〜
また食べた〜い^ ^
By あんめろんさん  2017/12/19 05:48:44
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「名豊氷糖 きなこクリームどらやき」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る