もぐナビホームへ > 石窯 > タカキベーカリー 石窯 レーズン&くるみ > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > タカキベーカリー 石窯 レーズン&くるみ > omnivoreさんのクチコミ

タカキベーカリー 石窯 レーズン&くるみ 袋7枚

  • 発売日:----

只今14食べたい

omnivore (952)



view


315円+税
皮、最高♪カステラみたく端切れ売りして欲しい(切り落とし無いけど)!
皮にこのパンの旨味が凝縮されてる気がする!
噛み締めると香ばしい風味が口の中に広がる。焼き上げられた苦みを感じるくらいの深みのある風味。
そこにパン生地の酸味、くるみのコク、レーズンの甘さと酸味がプラスされて…最高に風味が豊かになる!

生で皮の塊、ぶっち~って噛みちぎると最高に幸せ。
トーストは2枚重ね焼きが好き。
軽いサク感が表面と皮に生まれて、ボソッとしていた生地に湿り気。
ただ皮の引きは無くなるし、焼き過ぎると渋く酔いアロマが飛ぶのが惜しい気もする。
粘土泥化団子無し。
くるみもレーズンもたっぷり。

トースト加減によってラスクまで。ビスコッティほど硬くはならない。
ラスクまで焼くとパンらしさが無くなってカナッペみたいで勿体ない気がする。

舌に感じる味で食べると言うよりも、口全体で風味を味わう感覚。
風味が主役。口中に広がる甘さと酸味に、深い香ばしさが合わさった渋い風味。
くるみを砕く音、レーズンのやわらかさも相乗効果を発揮して、
それらが混然一体となったものを何と表現するのか…。
噛むのが楽しい味わい深いパン。毎日食べたいくらい好きです。

入手:購入品/スーパー/生協

食べた日:2017年12月

投稿:2017/12/18 00:51

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「タカキベーカリー 石窯 レーズン&くるみ」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ