もぐナビホームへ > 日清のどん兵衛 > 日清食品 日清のどん兵衛 きつねうどん だし比べ > nekokurumiさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップうどん・そば > 日清食品 日清のどん兵衛 きつねうどん だし比べ > nekokurumiさんのクチコミ

日清 北のどん兵衛 きつねうどん カップ94g製造終了

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


nekokurumiさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5
リピしたい

利尻昆布だから北海道限定?
子どもの頃からあるロングセラー商品。→ この揚げが目当てだったなぁ。
ふっくら甘いお揚げと喉越しシコシコ・つるつるの太目のうどん。
カップそば・うどんの定番品ですが、北海道で販売されているものは、本州の商品と違うみたいですね。蓋に北海道地図の絵「北の・・・」って書いてあるので。
残念ながら本州の西・東とも食べたことがないので比較できませんが、多分、推測ですがスープの出汁のベースが違うのでしょうね。揚げのお味も違うのかな?
「北の・・・」うどんはスープの色が濃いですね。私自身はうどんのスープは色が薄くて、そばのスープは色が濃いって思っていたので、意外です。
昆布ベースのお出汁のようですね。添付の七味唐辛子もピリっと香ばしくって美味
お湯で戻す前のペラペラなお揚げがスープを含んでふっくらジューシーに仕上がるなんで何度食べても感動ものです。麺は油揚げ麺なので多少ジャンキーな味わいかな?少しふやけてモチモチしてきたころ(伸びる直前)の方が美味しいかな?

入手:購入品/スーパー/BIGHOUSE

食べた日:2017年12月

投稿:2017/12/15 14:47

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品 日清のどん兵衛 きつねうどん だし比べ」 の評価・クチコミ

評価
320件
クチコミ
337件

この商品のクチコミを全てみる(337件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ