もぐナビホームへ > サンデイリー > サンデイリー 北海道産大豆ユキシズカ使用 北海道小粒 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > 納豆 > サンデイリー 北海道産大豆ユキシズカ使用 北海道小粒 > レビュアーさんのクチコミ

サンデイリー 北海道産大豆ユキシズカ使用 北海道小粒 パック40g×3

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 4
味 4
買 5
リピしたい

納豆専用豆
だいぶ前に、どこのだったかユキシズカって豆の名前そのもののネーミングの納豆食べた時、ユキシズカは納豆専用豆って書いてあった記憶。
そうしょっちゅう行かないスーパーで発見、PB価格で売られてたので購入してみました。
小粒といってもそこまで小さくなく粒ぞろいでツヤツヤしてます。
日持ち長めで、混ぜ始めはバラける感じ、粘り、糸引きも少なめ。匂いも控えめです。
何もつけずに食べると、柔らかすぎず、しっかりとした歯ごたえがあって濃い。
タレは使う家族のちょっと味見してみましたが、カツオ、昆布エキスミックスのよくある味。一見澄んでて、薄そうだけど塩気は強いし、量は納豆40gに対しては多めです。
ご飯にかけない派だし、このタレかけちゃうと、なんだか納豆の旨味が消えちゃう気が…
粘り少なくボリュームはないけど、旨味じわりな豆でした。

タレ辛子込み
93kcal

入手:購入品/スーパー/ヤマナカ

食べた日:2017年12月

投稿:2017/12/14 20:52

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ