もぐナビホームへ > 大黒軒 > 大黒 大黒軒 豚骨ラーメン 細麺 > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 大黒 大黒軒 豚骨ラーメン 細麺 > omnivoreさんのクチコミ

大黒 大黒軒 豚骨ラーメン 細麺 袋84g×5

  • 発売日:----

只今0食べたい

omnivore (952)



view


165円+税 「ミルキーな塩ラーメン」
大黒軒 味噌ラーメンと比べたらホントに細麺。そうめん並みで私は好き。
硬麺好きとしては、この細さだとすぐのびてしまうのが難点。
というわけで、「釜揚げつけ麺」でいただいています。
1.1人用土鍋に湯を沸かす。つけ汁用に味噌汁椀分多めに沸かす。
2.沸いたら麺投入。味噌汁椀でスープ粉半量を溶かす。1袋全部だと濃すぎる。
3.麺がほぐれたかな…くらいでテーブルへ。
4.土鍋の余熱でぐつぐつしている内に茹で上がっていくのを、端から崩しながらつけ麺の様に食べる。
完全に茹で上がってない細麺が、中途半端に水を吸って「ふわふわ焼きそば」っぽい乾燥した食感だったり、
茹で上がったそうめんの様なストレート細麺を、そうめんの様な食べ方で食べるのも楽しいです。

豚骨スープはあっさり。脂っぽさとかまったりしたコクとか無し。
豚骨臭さも控えめで、味噌ラーメンみたいな辛い香辛料も無く、飲めちゃうくらい。

麺もスープもさらっとしてるので夜食とか寒くて温まりたいときに気軽に食べてしまいそう。
匂いもきつくないので朝から食べられそうな「ミルキーな塩ラーメン」って感じでした。

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2017年11月

投稿:2017/11/28 12:07

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ