もぐナビホームへ > あわしま堂 > くるみ大福 小豆粒あん > あんめろんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > くるみ大福 小豆粒あん > あんめろんさんのクチコミ

あわしま堂 くるみ大福 小豆粒あん パック2個

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


あんめろんさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

変ちくりんな味じゃないやつ
大福食べたくて、あわしま堂さんチョイス。
あわしま堂さんの塩豆大福好きなんで。
4個も5個も食べ切らんので、2個入りだったしね。
いや、1個でいいんだけど。

塩豆大福と同じく、もちもちもっちもち餅ですよ。
常温で2日も放置して、賞味期限ギリとは思えないもちもち度は言う事無ーし。
餅自体にくるみの粉でも混ざってるのかな、ベージュ色してます。
で、くるみがコロコロ、うるさくないけど満足できるほど満遍なく餅に散りばめられてますね。もちもちとコリコリの食感がたまらん^ ^

中の粒あんはくるみあんとかじゃなく、いつものあわしま堂さん粒あん。
ここにはくるみコロコロは入ってないけど、ほっくり小豆粒の甘さ適度ないつもの大好きな粒あん。ほっこりするやつ。
あわしま堂さんのは水分多いあんじゃないよ。私、水分多いやつ嫌い。

どことってもおいしい。

一捻り二捻り加えた特徴ある大福じゃない、万人受けする大福かな。
定番大福に飽きたらたまにはこれもいい。

ちなみに周りにまとったお粉、汗かいて表面が剥げちゃってるかの様に見えるけど、買うときみんなそうだったし、舐めても表面には粉っぽい味しなかったんで、周りと底だけしか着いてないみたい。粉だらけで粉の味が邪魔しない配慮かしらん。

変ちくりんな商品要らんから、こういうの充実してほしいなぁ。

カロリー1個当たり 203kcal
お値段税込149円

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2017年11月

投稿:2017/11/25 07:40

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ