もぐナビホームへ > ザ・プレミアム・モルツ > サントリー ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ > ペリカさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ビール・発泡酒 > サントリー ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ > ペリカさんのクチコミ

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ ヌーヴォー 缶500ml製造終了

  • 発売日:2017/11/14

只今0食べたい


view


ペリカさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 3
リピしたい

これはこれは失礼しました(笑)
違うもんですね~。
パケだけで実質ノーマル物とそう変わらないだろ、なんてほぼ期待とか無しで、それでもプレモルだからって500ml買いました。
通常はコクにややフルーティーさの、下面発酵にしては重い感じですが、こちらはいつにも増して好ましい苦味とホップの爽やかなフルーティーさが強い印象。
新米食べて、『あ、違う(美味い)』と感じるのに共通した笑顔もたらす感じ。そう言えば、アサヒスーパードライでも、工場出荷間もない物は心地好い麦の風味と柔らかさを感じたなぁと。偽りなき新鮮な原料の素晴らしさを確実に感じ取れた至福の一本でした(あくまでも個人的味覚に因る)。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2017年11月

投稿:2017/11/23 19:34

コメント(2件)

ペリカさん
こんばんは!私はこちらの香るエールが気に入りました。プレモルの香るエールって、フルーティーさは少ないしあまり好きじゃなかったんですが、初摘みホップの香るエールなかなかいけました。あとスーパードライも味わい違うんですね?量販店で鮮度缶って販売されていますが、工場の出来立てって飲んでみたいです。私は今 ギルガメッシュの製品飲んでいます。IBU65とかなり苦めのIPA。そのうちアップされると思いますのでまたよろしくお願いします。あっ今日あと2本アメリカのやつ飲んでみます(^ ^)。
By レビュアーさん  2017/11/23 20:16:56
 
-
まこぞうさん、こんばんは(^^)
きっとお好みの味だろうなぁと思いながらあっという間に空になりました。アメリカ物に比べれば円やかな苦味ですが、私もスカイブルーの薫るエールより断然こちら派です。イチオシのインディアンにはまだ出会えておりませんが、年内に味わいたい!ややタイトな日程で入手せねばと(笑) 口コミ楽しみにしております。美味いビールに合うおつまみも要チェックで。
By ペリカさん  2017/11/23 20:29:00
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「サントリー ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ」 の評価・クチコミ

評価
23件
クチコミ
23件

この商品のクチコミを全てみる(23件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ