もぐナビホームへ > Pasco > Pasco 平焼き栗あんぱん > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > Pasco 平焼き栗あんぱん > omnivoreさんのクチコミ

Pasco 平焼き栗あんぱん 袋1個製造終了

  • 発売日:----

只今4食べたい

omnivore (952)



view


88円+税
典型的な平焼き生地だと思います。
生だと茹でる前の生うどんみたいな食感。
ねちっと密度が高い食感で、断面は粉っぽく白く濁って気泡が見えない。

トーストすると表面はカリッとなるけど、中は餡の無いところがちょっとふわっとするかな程度。
生と代わり映えしない、むっちりのまま。跳ね返してくるふんわり感は無し。

レンジだと小麦粉団子形成生地になります。ねちねち食感のダマダマ団子。
水分となじみにくく、ドロドロ粘土にはなりません。
水分を吸い込まず丸まって、噛む度に小さな小麦粉団子になっていって、飲み込む感じです。

生・トースト・レンジいずれもむちむちした食感は同じでした。
水に溶けにくいので小麦粉の泥が口の中に滞留することはなかったです。

栗餡は甘く粒感あり。
ただ、香りでは栗を感じられず。
生地と餡の黄色で栗感猛烈アピール。
なので、私センサーでは目つぶってたら白あんって答えてしまいます。
ケシの実もあまり香らず。

「平焼き」って「食パン」と同じくらい苦手なジャンルと分かってきた。
香ばしそうなルックスについ手を出しては生焼けっぷりに火傷する。そろそろ学習しよ…。

入手:購入品/スーパー/ライフ

食べた日:2017年11月

投稿:2017/11/18 22:35

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「Pasco 平焼き栗あんぱん」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ