もぐナビホームへ > フジパン > 塩メロンクロワッサン > 御飯野友子さんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 塩メロンクロワッサン > 御飯野友子さんのクチコミ

フジパン 塩メロンクロワッサン 袋1個製造終了

  • 発売日:2017/11/1

只今13食べたい


view


御飯野友子さんの評価

総合 5

へいへい、まぶいぜフジパンさん
おやつに食べました。

フジパンさんは一足先に冬支度でしょうか。青を基調としたパッケージはシンプルながらスタイリッシュなデザイン。

袋から取り出してみると、キラキラ光るアルペンザルツ岩塩がまぶい大きなメロンクロワッサンがグッドイブニング。

お昼の学食戦争に乗り遅れてお腹と背中がくっついちゃいそうだった()友子は早速豪快にがぶり。

アルペンザルツ岩塩が散りばめられたメロン皮は分厚くザクザクした食感。なかなか気前がいいフジパンさん。

その下のクロワッサン生地はしっかり層が折り込まれており、ふんわりとしていてボリュームあり。食べてしまってから、これはトーストするべきだったとちょっと後悔。バターの風味などはあまり感じられないものの、食感や層の感じといった面では、菓子パンのクロワッサンやデニッシュの類いの中でも引けを取らないと感じました。

菓子パンのクロワッサンやデニッシュというとコスパ面とそれに伴うクオリティのバランスが難しいのか、形はクロワッサンやデニッシュなのだけど味はどうしてもチープな感じになりがちだと思うの(´・ω・`)

友子的にはそのチープな味わいも好きだし、菓子パンにパン屋さん並みのクオリティを求めるっていうのはそれは違うと思うし。だから「この問題はしょうがないよな〜」とクロワッサン型のパンをモグモグしつつ、でもモヤモヤしつつみたいな感じだったわけだけど、突如現れたなかなかやるやつすごいやつ。

同じようなデザインパッケージでフジパンさんからクイニーアマンも出てたよね(´・ω・`)

あれもなかなか輝いてた。きらきらてかてかまぶかった。気になる気になる近々買おう。

今月まぶいぜ、フジパンさん。

美味しかったです。

入手:購入品/ドラッグストア/ドラッグストアモリ

食べた日:2017年11月

投稿:2017/11/09 22:42

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「フジパン 塩メロンクロワッサン」 の評価・クチコミ

評価
18件
クチコミ
17件

この商品のクチコミを全てみる(17件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ