もぐナビホームへ > 山一パン総本店 > しあわせのホワイトミルク > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > しあわせのホワイトミルク > omnivoreさんのクチコミ

山一パン総本店 しあわせのホワイトミルク 袋1個

  • 発売日:----

只今1食べたい

omnivore (952)



view


110円+税
ホワイトチョコシートを折り込んだ生地。しあわせのハート型。
店頭で「しっとりねちょねちょ白パン生地かな~」と思いつつも
原材料欄に「チョコレートフラワーペースト(白チョコ風味)」の文字を見つけて購入を決意。

予想と真逆の意外に硬めの乾燥肌。
スティックタイプのフラワーペースト折り込み生地の良く焼かれた部分くらい。
ぼそっとしていて引きが無く、表面だけがワックス仕上げのぺとっとした感触。
あまりしっとりしていない分ねちょねちょ感がなく、口どけも早いのは良かったです。
トーストすると、表面がカリッとなる代わりに、生地にしっとり感が生まれねちょねちょ感も出てしまいます。

甘さは食卓パン並み。ホワイトチョコの甘さを期待してコーヒー準備したのは失敗だった。
カフェオレとかココアとか甘い飲み物と食べて丁度いいくらい。
ホワイトチョコ感は、卵の入った黄色い生地の風味と一緒になってしまって、
カスタードフラワーペースト折り込み生地のスティックパンを食べているのと大差ありませんでした。

ちなみに購入時、原材料欄に「酒種」とあるのを見てお酒苦手な私はめちゃ躊躇しましたが大丈夫でした。
表面のワックス塗布感は酒種の影響かな。Pasco「甘酒パン」の皮に似たぺちょっと引っ付く感触はありました。

いつもの食卓パンになれそうな、そこにあるのが当たり前、空気の様な存在感「しあわせ」のホワイトミルク。

入手:購入品/スーパー/フレスコ

食べた日:2017年11月

投稿:2017/11/07 21:46

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ