もぐナビホームへ > 第一パン > 3種のチーズ蒸し > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 3種のチーズ蒸し > omnivoreさんのクチコミ

第一パン 3種のチーズ蒸し 袋1個

  • 発売日:2017/11/1

只今44食べたい

omnivore (952)



view


98円+税
名称は和生菓子だけど蒸しケーキ。
「しっとり濃密」シリーズ「スイートポテト蒸し」よりもふんわりに感じました。
あれが「こしあん」なら、こちらはしっとりしたスポンジ生地。
11月発売?のヤマザキ「スイートポテト蒸しケーキ」の様にペーストにはならず、
ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキ」くらいライトな感じでした。
ちなみに冷凍不向き。カッチコチに固まってしまうだけでした。ゴリゴリ・ぼそぼそ…。溶けるまで待ちました。

食べる前からクセのあるチーズのにおい。冷凍にも負けない。
生地に入っているプロセスチーズの粒を嚙み砕くまでもなく、食べる前から臭ってきました。
チーズは好きな方で、チーズパンも色々食べてきましたが初めての経験で、原因が分からず戸惑い気味。
3種のチーズのうち、においそうなチェダー・ゴーダはプロセスチーズに入っていて、
チーズペーストに入っているのはカマンベールチーズとのパッケージ表記があるので、
私が感じているのが何なのか…。

味の方は上記「スイートポテト蒸し」のように甘々ではなく、
かと言ってコンビニ中華まんの「チーズまん」みたく食事系でもなく、
個人的には「スイートポテト蒸し」よりも食べやすい甘さで、「3時のおやつ」って感覚です。

とりあえず「しっとり」で「濃密」であることは間違いありません。

入手:購入品/スーパー/生協

食べた日:2017年11月

投稿:2017/11/04 15:32

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「第一パン 3種のチーズ蒸し」 の評価・クチコミ

評価
13件
クチコミ
12件

この商品のクチコミを全てみる(12件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ