もぐナビホームへ > 菓心堂 > いきなり芋大福 紅はるか芋ようかんと粒あん入り > 食い倒れ太郎さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > いきなり芋大福 紅はるか芋ようかんと粒あん入り > 食い倒れ太郎さんのクチコミ

菓心堂 いきなり芋大福 紅はるか芋ようかんと粒あん入り

  • 発売日:----

只今12食べたい


view


食い倒れ太郎さんの評価

総合 7
リピしたい

なんだか懐かしい味♪
きな粉、さつまいも、粒あん、お餅!合わない訳がない!!むしろ美味しいに決まってると思い、見つけた瞬間思わず手に取ってしまいました!!
きな粉がまぶされていて、きな粉の香ばしい香りが最高。大福は安物の柔らかいスライムみたいなものではなく、弾力があって和菓子屋さんのつきたてのお餅のようでした。お餅もほんのり黄色だったのでさつまいもが練り込まれているのかな?と思いました。
粒あんは程よく粒が残っていてぎっしりしていて、中心には角切りのさつまいもがゴロゴロ入っていました。さつまいもはシャキッとした食感が残っていてほんのり酸味もありレモン煮のような味でした。
子どもの頃母が、団子粉でつくった皮にさつまいもを潰した餡を包んで蒸してきな粉をまぶしたおやつをよく作ってくれたのですが、それを思い出し懐かしい気分に浸れました。
とても美味しかったです(๑´ڡ`๑)

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2017年10月

投稿:2017/10/30 15:22

コメント(1件)

これが食べたいのですが…(^^;…
なかなか、見つかりませんね~😅💨
いまだ、捜索中~!
By レビュアーさん  2017/10/30 16:03:26
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ