もぐナビホームへ > フジパン > シナモンロール > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > シナモンロール > レビュアーさんのクチコミ

フジパン シナモンロール 袋1個製造終了

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 2

だからコッペパンだけ作りなってば
ついこの間も同じこと言った気がするぞ?
パンケーキ食べたときだっけな。黒コッペ大好きだからフジパンはひいきにしてるメーカーではあるんだけど、どうもコッペパン以外はハズしまくってる。
もういいよ、無理すんな( ̄^ ̄) コッペパンだけ作りなさい。

ここまで読んだらもう大体予想がつくとは思うけど、このシナモンロールはだめだめでした(※個人の感想です)

ひとことで言うと、

これはフジパン流の「ミニスナックゴールド 」です。

または

これはフジパン流の「シュガーロール」です。

ミニスナックゴールド、シュガーロール、ともにヤマザキのロングセラー商品で誰もが一度は食べたことがあるはず。食べたことはなくとも見たことはあるはず。
そのどちらにも共通しているのは、デニッシュ生地とシュガーコーティング。

つまり、こちらのシナモンロールはデニッシュ生地にシュガーコーティングを施した菓子パンってことです。シナモンなんて…いませんでしたよ。
いや、いたんだろうよ、シナモンロールだし。原材料にもシナモンて書いてあるし。
でもうっすいんだよ、私が味覚障害ってんなら謝らなきゃいけないけど、とりあえず正直な感想を言っちゃうと全然シナモン感じなかったよ!( ´Д`)y━・~~

デニッシュにしゃりしゃりしたシュガーコーティング、完全にヤマザキのアレです。
ちょっと違うのは、アレみたいにベタベタしてない点かな。コーティングがさらっと固まってるから汚れません。

しかし評価が難しいなぁ。
まずくはない、むしろヤマザキのアレと同じと知っていれば普通に美味しいと思う。
だけどこれはシナモンロールと名乗っている以上、「菓子パンとして美味しいかどうか?」よりも「シナモンロールとして美味しいかどうか?」で判断したい。

だからゴメンだけど星2!
ちなみに単純に菓子パンとしてなら、星3

入手:購入品/スーパー/あおば

食べた日:2017年10月

投稿:2017/10/25 12:03

コメント(5件)

他の2件のコメントを表示

カザグルマンさま

私は、こういう危険(?)に備えて、シナモンパウダーを常備して、振りかけてますが、あくまでもそれはゴマカシなのでね〜。

シナモンと名のるからには、ちゃんとしてもらわないとね。

By cococo12さん  2017/10/25 14:33:04
 
-
cococo12サマ
常備しとんのかいww
シナモンが必要になる場面あんまない気がするのは、私がシナモン好きとしては「並」だからか!?(;゚Д゚)
フジパンのシナモンロールは必ずやcococo12さんのお手をわずらわせる事になるでしょう…
パスコのシナモンロールは多分、ポッケの中のシナモンは出さずに済みそうです(o゚3゚b)b
By レビュアーさん  2017/10/25 19:38:57
 
-
カザグルマンさま

そうですよ~。笑ってやって~!(と居直る)

ミルクティーに一振り、さつま芋スイーツorかぼちゃスイーツorりんご系スイーツに一振りしまーす。

ゴマカシ用としては、「脂臭い生クリームもの」を買ってしまったときに主に使います。そうすると脂臭いのが気にならなくなります。お試しを・・・。
By cococo12さん  2017/10/25 20:05:12
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「フジパン シナモンロール」 の評価・クチコミ

評価
35件
クチコミ
36件

この商品のクチコミを全てみる(36件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る