もぐナビホームへ > ロッテ > 霧の浮舟 > nekokurumiさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > 霧の浮舟 > nekokurumiさんのクチコミ

ロッテ 霧の浮舟 箱1枚

  • 発売日:----

只今8食べたい

nekokurumi(644)

クチコミ件数 644 ファン数 7
自己紹介 お酒は飲めませんが、ダークでビターな味わいが大好き。 (チョコレートはダー……続きを読む



え!まだあったんだぁ・・・。

view


nekokurumiさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

またしてもドンキで懐かしのお菓子を発見「え!まだあったんだぁ、復活?。」って思わず心の中で叫んでしまいました。
現在アラフォーの私がまだ小学生位の頃は、スーパーでよく見かけていましたが、(母が大好物で頻繁に購入していたので覚えていました。)
成長するにつれ見る機会がなくなってきてしまって、製造中止(休止)になったとばかり思っていました。
ぱっと見た感じは、100円前後で手に入るお手ごろなよくある「板チョコ」で、
箱のデザインの素朴でレトロな感じが歴史さえ感じさせます。
口に入れたときの食感って言うのでしょうか、滑らかさ?口どけ?が板チョコとは違うんです。ふんわり、軽くってムースみたいな・・・エアロに似たような感じ
今ではこういったお菓子は珍しくないと思うのですが、今から30年以上前。昭和でいえば50年代後半~60年代に既にこんなに洒落たお菓子があったのですね。なるほど、舌の肥えた母のお眼鏡にかなった訳かと、一人で納得したのでありました。

このクチコミを手軽に評価!

イーネッ!!
4

食べた日:2017年10月

買ったところ:北海道/スーパー:ドンキホーテ

投稿:2017/10/11 12:40

🚫このクチコミを通報する

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

このクチコミを見て
食べたくなった人は

食べたい
8

「ロッテ 霧の浮舟 箱1枚」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
24件
まるかじりでねっとりふわりと闇に漂う.…
霧の浮舟。 昔からあるけどまともに食べたのは初めてかも。 板チョコレートで銀紙に包まれてます。 自分で割って食べるように切り込み入ってますが、そのままかじっちゃいました。 ミルクチョコレー…
まんまるちょこ2017/09/30
エアリーチョコ
100円で買いました。ロングセラー商品ですね。パッケージもレトロな感じです。 エアリーなチョコってこれが先駆けなのかなぁ? 板チョコのように1枚の銀紙に包まれています。中がふわっとエアリーなの…
もぐなびもぐ子2017/05/01
高級カプ〇コの頭
口溶けの良いエアインチョコです。 他のエアインチョコに比べると、なんというか頑丈な感じ。 エアインチョコの柔らかさが好きな方はガッカリするのかもしれません。 私はチョコをしっかり味わえるあた…
すずたろー2017/02/10
お初♡
昔からあったようでみたこともあったのになぜか食べたの初めてです。 板チョコのような見た目ですが、割って食べてみると、ふわふわしっとりでエアインチョコの食感です。 コクがあって甘いけど、…
ダブルおさかな2016/11/30
1980年発売
1980年発売ってパッケージに書いてありました☆ そんなに昔からあったのね。これを売り出したころはこういったチョコってなかったのですごく新鮮でした。 もう売ってないのかと思ってました。…
もも2016/10/16

この商品のクチコミを全てみる(24件) >

「霧の浮舟」の購入サイト

shop loading

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る