もぐナビホームへ > 日清食品 > 日本めし スキヤキ牛めし > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > レトルト・レンジ食品 > レトルト・レンジ食品・その他 > 日本めし スキヤキ牛めし > レビュアーさんのクチコミ

日清 日本めし スキヤキ牛めし カップ99g

  • 発売日:2017/8/28

只今8食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

攻めて来ない受け身な味わい。
日清食品のインスタントごはん商品、こちらのクチコミ等で気になっていた為購入したものを頂きました。
すき焼き×牛(丼)飯と言う、日本人に馴染み深い食同士をドッキングさせた今作、肉類は苦手ですが、すき焼きの〆として食する雑炊や、牛丼のつゆが染み込んだご飯部位だけは好物な自分にとってはニーズの高そうな製品です。
同社製のハヤシメシ、今更ながらネタばらしをした謎肉の正体でもある大豆を加工した大豆ミートや葱等を具材に用い、後入れする割り下が添付された乾燥米がカップ内にセットされています。
お湯を注ぎ一定時間を置いて蒸らした後に開封、ふわりと甘い出汁醤油が香る芳香が食欲をそそります。
一口試食すると、ふっくらとした食感の米飯が出汁をたんまり吸い込み、味わう毎に汁だく状態の旨さが広がります。
ほんのり生姜のような風味が感じられますが、それがより一層出汁を引き立て、ガツガツした肉食系なクドさとは違う、品のあるおいしさに転化しています。
割り下を加えると、今まで牛飯優勢だった味にすき焼き度が追従しまた違った味わいに。個人的には割り下無しでもアリな一品でした。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2017年9月

投稿:2017/09/29 09:09

コメント(2件)

やっと食べてくれたw
カレーメシしかり、カップヌードルめししかり、日清のメシシリーズは毎回アタリなのでこれも気になってたんです。
でも評価バラバラでどうなんだろうって。きっとその内へんみさんが食べるはずだから様子見だな…って( ̄∇ ̄)
そしたらなかなかクチコミ来ないから「あれれー?へんみさん、これはへんみさんの好きなヤツでしょ!チキラーめしもいったんだから、これもいかなきゃでしょ!はよはよ!」って思い始めた矢先にキターー!(≧∀≦)
詳しい説明、感謝感謝です。待った甲斐ありましたw
By レビュアーさん  2017/09/29 11:12:40
 
-
>カザグルマンさん。
返信が遅くなりすみません、コメントありがとうございます。
実のところは発売当初から購入リストには挙げていたのですが、自身のミーハー気質が災いして他インスタント食品に浮気していたゲス野郎でございます。
私ごときのコメにそう言って頂けるとは何とも恐縮です、ならばそっくりお返しして、「そなたもはよ。」きっと多くのユーザーさんも期待しているはず…。
By レビュアーさん  2017/09/30 10:09:54
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品 日本めし スキヤキ牛めし」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ