もぐナビホームへ > セブン-イレブン > ほうじ茶の生ガトーショコラ > こむぎまるさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ほうじ茶の生ガトーショコラ > こむぎまるさんのクチコミ

セブン-イレブン ほうじ茶の生ガトーショコラ

  • 発売日:2017/8/29

只今135食べたい


view


こむぎまるさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

シブウマ
セブンの先々週の新商品。

以前抹茶のやつも食べたので、こちらにも挑戦です。
パッケージは抹茶の時同様割と開けやすいです。

上がほうじ茶生チョコクリーム、下がほうじ茶チョコケーキという仕様。
抹茶のやつは、あんまり抹茶の味が強くなくて言われてみれば…くらいだった記憶があるんですが、それに比べるとこちらはしっかりとほうじ茶の風味がします。チョコケーキの甘さの中にほうじ茶の香ばしさと渋みが出ていて、なかなか良い感じ。

生チョコクリームの層はとても滑らかな口どけ、チョコケーキの方はしっとりはしてますが個人的にはガトーショコラはもっとみっちりしっとりしている方が好き。でも生チョコの層と一緒に食べるとなかなか良いバランスなので、この商品はこれくらいのしっとり加減がちょうど良いのかも。

かなり渋めで、お茶と一緒にいただきたくなるガトーショコラでした。

189kcal

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2017年9月

投稿:2017/09/13 20:42

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン ほうじ茶の生ガトーショコラ」 の評価・クチコミ

評価
58件
クチコミ
58件

この商品のクチコミを全てみる(58件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ