もぐナビホームへ > セブン-イレブン > 秋の味覚 > カザグルマン さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > スイーツ・デザート > 秋の味覚 > カザグルマン さんのクチコミ

セブン-イレブン 秋の味覚 お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

  • 発売日:2017/9/5

只今60食べたい

カザグルマン(322)

クチコミ件数 322 ファン数 27
自己紹介 【好きな食べ物】 ケーキ部門:メロンショート アイス部門:選べねぇ!でも……続きを読む



寒天問題、再燃

view


カザグルマンさんの評価

総合 4

以前セブンのほうじ茶パフェで

「いつもセブンのパフェは寒天が邪魔だったけど、今回の黒糖寒天はほうじ茶と合っていて美味しい」

と絶賛クチコミをしたけど、残念ながら今回のほうじ茶パフェはやっぱり寒天が邪魔に感じた…
なぜだ
なんか普通の味気ない寒天に逆戻りしてない??
そう思ってよく見たら今回のは黒糖じゃなくてほうじ茶味の寒天らしい。なるほどー。そりゃ味気なくなるよ、だってほうじ茶ムースがいるんだもん、かき消されるでしょう寒天程度のほうじ茶風味なんざ。
うーん。他が美味しいだけに寒天だけが残念。残念というか、ほんとに邪魔…。

黄色の芋餡はお芋の優しい甘さがねっとり広がるざらつき有りの餡。

紫色のクリームはざらつきはあまりなくてまろやかな舌触りの芋味クリーム。

四角い芋グラッセはほんのり塩気を感じる皮付きの芋で、ほくほくじゃなくシャキシャキ食感。美味しいけど皮はいらなかったな。

ムースはほうじ茶の味がしっかりしていて本当に美味しい!!ふわっと軽い食感、香ばしい風味、これは満点あげたい。

白玉は白玉ですw

290kcal、炭水化物49.4g、脂質8.7g

このクチコミを手軽に評価!

イーネッ!!
16

食べた日:2017年9月

買ったところ:神奈川県/セブンイレブン

投稿:2017/09/09 22:03

🚫このクチコミを通報する

コメント(2件)

昨日セブンで見かけ、買うかかなり悩んだお品さん。イラストのイメージをみるとほうじ茶ムースにほうじ茶寒天は寒天の味がかき消され、いらないよね…
どうしても寒天入りじゃないとなら違う味にしないと。
カザグルマンさん、クチコミありがとう~♡
ファミマのほうを買うよ♡←失礼な奴でごめんね(´・ω・`)
By はるるそらさん  2017/09/10 05:53:02
 
-
はるるそらサマ

せやねー、今回ばかりはファミマを買ったほうがいいかも。あれは美味しかったから。寒天も邪魔には感じなかったし。

ていうか蓋についてるイラスト説明よく見たら、芋クリーム(紫のやつ)と白玉がハブられてるww ひでぇw
By カザグルマン さん  2017/09/10 09:56:52
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

このクチコミを見て
食べたくなった人は

食べたい
60

「セブン-イレブン 秋の味覚 お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」 の評価・クチコミ

評価
18件
クチコミ
18件
寒天ゼリーよりも
いくつかパフェが置いてあり迷ったのですが、秋らしくこちらをチョイス。 寒天ゼリーがあっさりしていたのが、甘いものを欲していた私には物足りなかったです。 下はババロアとかプリンが良かったな。
ジョイライド2017/09/21
ゴチャゴチャ入ったスイーツとしては
予想外に美味。色々詰め込んだパフェは、ともすると各要素が調和を拒んで全体的に今ひとつな印象抱いていましたから、この全体的な纏まり感はかなり好い。あまり好評でないほうじ茶寒天が特に。上の甘い要素群を…
ペリカ2017/09/21
思ったより…
自分へのご褒美に買いました! 普段セブンのわらび餅白玉クリームぜんざいを好んで食べるのですが、今回はこっちを買ってみました! 思ったよりは甘さ控えめで美味しいー!というか、下のほうじ茶のムース…
あーーやん2017/09/19
マイルドほうじ茶
セブンの先週の新商品。収穫祭何とかのほうと迷ってこちらにしました。 上のトッピングは安納芋あん、紫芋ホイップ(多分)、お芋のグラッセ、白玉。下はほうじ茶ムースとほうじ茶寒天です。 3種…
こむぎまる2017/09/16
おいしい!
まっちゃに続く和ぱふぇ、期待大で購入しました。 店頭でみると、クリームの量とかグラッセの量とか結構個体差が激しかったです。 抹茶と比べると色とりどりで秋色満載です。 安納芋あんは甘くてしっと…
chie012017/09/16

この商品のクチコミを全てみる(18件) >

「秋の味覚」の購入サイト

shop loading

「セブン-イレブン 秋の味覚 お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」の関連情報

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る