もぐナビホームへ > 小さな洋菓子店 > モンテール 小さな洋菓子店 ジャージー牛乳ソフトのエクレア マンゴーミルク > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > モンテール 小さな洋菓子店 ジャージー牛乳ソフトのエクレア マンゴーミルク > レビュアーさんのクチコミ

モンテール 小さな洋菓子店 ジャージー牛乳ソフトのエクレア マンゴーミルク 袋1個製造終了

  • 発売日:2017/7/1

只今15食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 3

あまりに慎しみ深いと気付いてもらえない良い例
マンゴー味ではなく、マンゴーミルク味。
その表現からしてマンゴー風味が弱めである事は想像に難くない。
ミルクがマンゴーをつぶしにかかるんだろうね、と見抜いたつもりで食べたけど。

ほんっっっとにマンゴーいないな!!

ここまでとはね…。天晴れ。
かといって、まったく見当たらないかといえばそうでもなく
「ぼくマンゴーです、ここにいます!」
と岩陰から遠慮がちに顔を覗かせて手を振ってくるかのように、なんとも慎ましやかに存在をアピールしてくる。
ミルクカスタードっぽい味にほのかな酸味を感じるんだよね。これがマンゴーか?
だけど「マンゴーです」と言われなければマンゴーだとは分からない。
岩陰からチラ見されても誰だかわかんねーよ!ってなるのと同じで、このエクレアもまた、「甘いクリームの陰にわずかに何かいるぞ?」と思うくらいで、それがマンゴーだとは分からない…。
この酸味についてヨーグルトだと言われればそう信じるし、レモンだと言われればレモンになるのだ。
いかようにも化けることができる、と思えば悪いことでもないのかもしれない。


いや、ダメだろ!ww
マンゴー期待してみんな買うんだからさ!もちょっと頑張れよ!

入手:購入品/スーパー/リブレ

食べた日:2017年7月

投稿:2017/07/21 12:00

コメント(2件)

いつもながらの優しさで満ち溢れていました!自家製ミルククリームの独裁政権下で穏やかに成り立っているモンテール国を・・・今後も見守ろう、時に支持(購入)しようと思いました。コレはマンゴーを期待すると、やはり残念ですね(笑)
By ペリカさん  2017/07/21 12:41:01
 
-
ペリカさま
えぇ、ほんと、優しさに満ち溢れてますよね^^ まろやかでミルキーで… そうか、そこが売りなんだからこれでいいのか!そんな気がしてきたぞ?いやいやでもマンゴー好きは黙っちゃいないしなぁ。
「独裁政権下」に吹きましたw
うまいこと言うなぁ… まさにそれだー
By レビュアーさん  2017/07/21 18:10:09
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ