もぐナビホームへ > 松月堂製パン > 松月堂 白あん入りめろんぱん > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 松月堂 白あん入りめろんぱん > レビュアーさんのクチコミ

松月堂 白あん入りめろんぱん 袋1個

  • 発売日:----

只今12食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5
リピしたい

これもめろんぱん
地元メーカーの昔からあるパン。
メロンパンですが、一般的な丸くてビス(クッキー)生地が被せてあるものとは見た目も味も違います。
アーモンド型で、表面はしっとりとした生地です。
小さい頃はこれが普通のメロンパンと思っていました。

色々な味があって、今回は白あん。
一番のお気に入りで、たまに食べたくてたまらなくなります。

しっとり生地はミルクっぽさを遠くに感じるほんのり甘い味がします。
しっとり生地の下は厚さ1~1.5㎝の詰んだ感じのパン生地ですが、少し乾燥気味。

中はたっぷりと白こしあんが入っています。
白あんだけど、黄身あん要素もある洋風白あんみたいに感じます。
あんがねっとりまでいかず、しっとりしているので乾燥気味の生地がちょうどいい具合に。
あん量が多いので胸焼けしそうですが、和菓子の砂糖ガッツリあんとは違い甘さがくどくないので、ぺろりと完食できます。

食べる機会があれば、一般的なメロンパンとは別物として食べて下さい。
私は懐かしい味で、また定期的にリピします。

入手:購入品/スーパー/アルク

食べた日:2017年7月

投稿:2017/07/20 07:19

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ