もぐナビホームへ > ご飯がススム > ピックルス 叙々苑ポギキムチ > lunatichareさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > 漬物・キムチ・その他 > ピックルス 叙々苑ポギキムチ > lunatichareさんのクチコミ

ピックルス 叙々苑ポギキムチ パック180g

  • 発売日:----

只今14食べたい

lunatichare (46)

クチコミ件数 46 フォロワー数 3
自己紹介 続きを読む




view


lunatichareさんの評価

総合 1
味 1
見 2
買 1

中身はススムくん系でした
コリア出身の方のキムチ店や日本でも伝統の本漬けに拘るお漬物屋で購入できるような本物のキムチに近いもので、より一般的に全国流通し、日本産の安全性への信頼の高そうな、それでいて日々の食卓に置ける価格帯のキムチを探しています。その視点ではハズレでした。

食べてみて真っ先に感じた感想は「ああ、やっぱりピックルス(ごはんがススムくんシリーズの)だもんね、こんな感じだよね」でした。

ススムくんシリーズはそれはそれで愛好者が多いようなので、食の好み、嗜好は人それぞれとは思うものの、前述したような本格的な本漬けで醸される美味しさはまったく無く、甘さだけが感じられるもので、「叙々苑」を冠し、ススムくんとは別シリーズかと期待した私には残念なキムチでした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2017年7月

投稿:2017/07/09 03:46

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ピックルス 叙々苑ポギキムチ」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ