もぐナビホームへ > 六花亭 > マルセイキャラメル > nekokurumiさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > 飴・キャラメル > マルセイキャラメル > nekokurumiさんのクチコミ

六花亭 マルセイキャラメル 箱6袋

  • 発売日:----

只今46食べたい


view


nekokurumiさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5
リピしたい

バターのリッチな味わい
お口で転がしていると、濃厚なバターの風味。マルセイバターが原料だからこんなにも濃厚ででもクセやクドさはないのか。なんともリッチなキャラメル。
転がし続けていると舌にザラっとした、感触。仄かな香ばしい香り。アーモンドかピーナッツなのかと思っていたら、なんと大豆。原材料見てみたら、当てはまるの大豆だし。後味の香ばしさの余韻も大豆だったのか。
なるほど、北海道産の原材料にこだわって作られいるから、アーモンドやピーナッツじゃないんだ。まぁ、珍しい・・・大豆入りのキャラメルってたぶん初めてだと思う。常温販売されていますが、今時期は溶け易いので注意したほうがいいかも。
(くれぐれも車内に置き去りにしたり、日当たりのよい窓辺には置かないように)
#期待以上

入手:購入品/イオンのテナント

食べた日:2017年7月

投稿:2017/07/06 11:03

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「六花亭 マルセイキャラメル」 の評価・クチコミ

評価
39件
クチコミ
39件

この商品のクチコミを全てみる(39件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ