もぐナビホームへ > シャトレーゼ > うさぎのまくら 完熟メロン > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > うさぎのまくら 完熟メロン > レビュアーさんのクチコミ

シャトレーゼ うさぎのまくら 完熟メロン 袋1個

  • 発売日:2017/6/9

只今8食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 4

半熟ゆで卵みたいな蒸しケーキ饅頭
自家炊きミルク風味カスタードと赤肉メロン味のジュレの2層充填をし、焼き蒸し製法(焼成したスポンジを最終工程で蒸し上げてしっとりさせています)で仕上げています。ミルク風味のカスタードとメロンジュレを入れた、しっとりやわらか食感の洋風蒸し饅頭です。カスタードのミルク感と濃厚なメロン味のジュレをかけわせることで完熟したメロンの味わいを表現しました。

以上、商品説明より。

ていうか洋菓子で登録しちゃったけど、HP見たら和菓子のカテゴリに入ってた(・・;) 和菓子だったのか…。

ケーキはしっとりふわふわで優しい甘さが幸せな気分にさせてくれます。
でも、色こそメロンを思わせる見た目だけど実際食べた感じだとメロン味薄くてミルクカスタード味しか分からなかったなぁ。
真ん中のメロンジュレとやらが半熟卵の黄身みたいでとろんと美味しそうで、かなり期待してかぶりついた分、肩透かしくらった感が…。
メロンというのを抜きに考えれば、甘くて美味しいお菓子でした。

179kcal、炭水化物28.2g、脂質6.4g

入手:購入品/シャトレーゼ

食べた日:2017年6月

投稿:2017/06/29 11:19

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ