もぐナビホームへ > くまもと菓房 > 玉露抹茶すぃーとぽてと > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 玉露抹茶すぃーとぽてと > ゆちさんのクチコミ

くまもと菓房 玉露抹茶すぃーとぽてと

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

かなーり前に
熊本菓房のお菓子詰め合わせを懸賞で頂き冷凍保存しておりました。

同シリーズのスタンダードの熊本すぃーとぽてとも美味でしたが
こちらは抹茶ということで一味違った味わい。

最近はかなり食べられる範囲は増えましたが
私自身抹茶はあまり好んでは頂かないもの。

粉っぽさのある抹茶が苦手なので、アイスなどは避けてますが
スイートポテトになることで抹茶が苦手な私も美味しく頂けました。

見た目は深緑色の鮮やかな色合いで抹茶の濃さを覚悟。

でも、舌に残るような嫌な渋味がなく。

だけど、スイートポテトの自然な甘さにしっかりと
ほろ苦さを与える抹茶感があります。

パサつきないしっとりした舌触りでレンジ加熱すれば
よりしっとーり滑らかな口当たりになります。

トースターで焼けば外がサクッと中はじっとり。

トップ中央に乗せられた黒豆煮もほくっとしていて美味。

和スイーツ感が強いですが、バターも使用されることで
和洋折衷な印象も感じられ、一見小ぶりですが
みっちりと詰まったスイートポテトで満足感もあり。

抹茶が好きな方は勿論、苦手でも美味しく頂けるというのは
高ポイントではないでしょうか。

冷凍で、みっちり詰まった食感を楽しむのも良いです。

入手:購入品/その他/モニター・サンプリング

食べた日:2017年6月

投稿:2017/06/28 00:08

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ