もぐナビホームへ > セブン-イレブン > 瀬戸内産夏みかんのデニッシュ > はるるそらさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > 瀬戸内産夏みかんのデニッシュ > はるるそらさんのクチコミ

セブン-イレブン 瀬戸内産夏みかんのデニッシュ

  • 発売日:----

只今9食べたい


view


はるるそらさんの評価

総合 4
味 3
見 5
買 3

夏を感させるすっきり爽やかなデニッシュ❤ビジュアルはね。。

サックリ歯切れのよいデニッシュ生地にカスタードクリーム・ホイップクリームが絞られ2層になっていて、瀬戸内産夏みかんのピールをトッピング。

デニッシュをカットして断面を見ると薄く綺麗な層にうっとり。マーガリンのいい香りが漂い、ややしっとりし硬さがあるので噛み心地・食感がいいです。

夏みかんはダイス状でゴロゴロとあり、みかんの皮のほろ苦さがガツンと効き硬めで噛み応えがあります。
冷えた状態で食べたので硬さがあり、ホイップなのかミルククリームなのかよくわかりませんが油脂がありこってりし円やかなミルクの味わいで甘さは弱め。
下に少量のカスタードクリームがあり、量が少ないため味や食感を感じることはなく存在感はほぼないに等しいです。

主役の夏みかんの存在が大きく、苦味が強いのでいいアクセント!
デニッシュの風味・食感もよく、こってりしたクリームと合ってます。

瑞々しく甘酸っぱい味かなと思っていましたが、冷えた状態というのと個体差もあると思われこの苦味は私にとってイマイチ…
柑橘類苦手なんだから買うなって話ですね。
普通ではありましたが美味しくいただきました。

菓子パン
140円
タワーベーカリー
254kcal

入手:購入品/コンビニ/NEW DAYS

食べた日:2017年6月

投稿:2017/06/25 20:06

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

ホイップと夏みかんのケーキが食べたくなります!♥️
By レビュアーさん  2017/06/25 23:44:33
 
-
>てぃらみすさん
柑橘類はほんと苦手でホイップの量が多そうだし何とかなるかなぁ~と思ったらガツンと苦味がきてパンチもらいました(泣)
夏みかんは子供の頃に食べたっきりでこんなに苦味が強かったっけ…と不思議に思いました。懲りたので暫くは柑橘類を控えます(´・ω・`)
By はるるそらさん  2017/06/28 08:26:13
 
-
>すたあぴあのさん
夏みかん好きなのかな?色合いもいいし酸味とほんのり甘みのあるみかんはこの時期になるとスイーツ(ケーキ等)売られてるよね(*´ω`*)
酸味は好きだけど私は柑橘類が苦味でダメだぁー!!!
By はるるそらさん  2017/06/28 08:31:26
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン 瀬戸内産夏みかんのデニッシュ」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ