もぐナビホームへ > ユーザー登録 > 札幌 新倉屋 中華まんじゅう > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 札幌 新倉屋 中華まんじゅう > ゆちさんのクチコミ

札幌 新倉屋 中華まんじゅう 1個

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

薄皮生地に
餡子という王道な組み合わせ。

中華まんじゅうというのがどういう物かはっきりと
認識していないのですが、まぁどら焼きでしょ?
と軽い考えで購入致しました(笑)

取り出すとスベスベとしたふわっと感やベタつきのない心地よい手触りの生地。

どら焼きよりも断然薄皮で、手でパカッと割ると
引きもなく綺麗に避け、とにかく手触りが良いです。

生地はギュッと固めの歯触りながらもホロホロとした
不思議な歯触りで、中にはみっちり詰まった漉し餡。

見た目的にはぎゅーっと詰まったベッタリ餡かなと思いましたが
食べると詰まっているのに、しっとりとした舌触りで
サラリとした口溶け感がとても上品な口当たり。

たっぷり詰まっていますが、甘ったるさがなく
後口に香るふわっとした小豆の風味。

温かい緑茶何かと共に頂きたくなる和菓子でした。

どら焼きよりもお高めな価格は上品さ故でしょうか…(笑)

入手:購入品/スーパー/ラッキー

食べた日:2017年6月

投稿:2017/06/25 14:03

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ