もぐナビホームへ > カルビー > さやえんどう しお味 > urchinさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > ポテトチップス・スナック > さやえんどう しお味 > urchinさんのクチコミ

カルビー さやえんどう さっぱりしお味 袋70g製造終了

  • 発売日:2015/5/4

只今13食べたい

urchin (28)

クチコミ件数 28 フォロワー数 1
自己紹介 続きを読む




view


urchinさんの評価

総合 6
味 6
見 4
買 7
リピしたい

一番好きなスナック菓子(^○^)
私はスナック菓子自体は週に一袋一回食べるか食べないか程度ですが、食べる時は高確率でさやえんどうです(^○^)
青豆系の商品でも缶詰めのグリーンピースなど豆臭さを感じるものは嫌いなのですが、こちらの商品は臭みがなく良い意味で豆の風味が感じられます。
青豆系スナックの草分け的存在?で、さすがカルビーといったオリジナリティのある定番商品です。
サクサクした食感と香ばしい風味で、あっという間に一袋食べてしまいます。
しいて難点を上げるなら海外版の様に塩分控えめで原材料ももっとシンプルにしてほしいくらいです。
でも毎日食べるものでは無いですし、高めですが海外版を買えば良いだけなので問題ありません。
海外版は料理の付け合わせにも使われるらしいので、より健康的な作りになっているのでしょう。

入手:購入品/スーパー/ライフ

食べた日:2017年5月

投稿:2017/05/25 23:27

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「カルビー さやえんどう しお味」 の評価・クチコミ

評価
215件
クチコミ
221件

この商品のクチコミを全てみる(221件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ