もぐナビホームへ > 明月堂 > 明月堂 博多通りもん > CASSさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 明月堂 博多通りもん > CASSさんのクチコミ

明月堂 博多通りもん

CASSさんのクチコミ

明月堂 博多通りもん 箱6個

  • 発売日:----

只今95食べたい


view


CASSさんの評価

総合 5

クラクラするほど美味い自慢の菓子
大都会TOKYOでつつがなく暮らしている僕に実家福岡から母が送ってくれた。
通りもんはかなりかなりかなーり美味いので帰省した折には職場への土産に選ぶし、僕自身大好きな菓子だ!ビバ福岡!どこへ行っても僕の熱き魂は福岡にあり。地元愛は墓に入っても消えないぜ。バターの香りとねっとり白あんが最高に合う。

でもね?
これは他県の人にあげる物じゃないの?福岡いいとこばい、また来んしゃい、って気持ちでさ。
オカンはなんで僕にこれを送ってきたんだ。遠回しに他人扱いか?
アンタ東京なんぞに魂売った冷たい息子やろうもん、もう帰ってこんでよか!そげん好いとうなら送ってやるけん、東京の人らと食べればよかくさ!
…ってことか!??僕は母がつけた高菜を送って欲しかった。既製品じゃなく。オカンの高菜チャーハン食いてえ!

はっ
まさか、逆に、母の味恋しさに早く帰ってくるようはかったか?
素直じゃねーなー。とダンボール畳もうとしたら底に手紙が入ってました。
「田辺くんにあげてください。いつもお世話になっていますと宜しくお伝え下さい。」

僕じゃなく同居人宛てだった。
もう食っちゃったんだけど。
いま冷静に証拠隠滅を済ませたダメ息子です。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2017年5月

投稿:2017/05/20 14:07

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

>rensuさん
おっナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)
通りもんは定番ですよね、通販でも買えるけどw 母には言わんでおこう。
ちなみにひよこを土産に買って職場にばらまいたら「ひよこは東京の銘菓だろ」て言われ、ちょっと言い争いになりましたよ。ひよこは九州じゃ!!
By CASSさん  2017/05/21 12:20:56
 
-
通りもん、東京でも大人気ですもんね。

郷土菓子愛❤️ひよこは福岡((’∀’*))

東京はぽんぽこたぬきでせう。

ワタクシ鹿児島はかるかん(=ФωФ=)明石屋サン💕
By rensuさん  2017/05/21 18:23:58
 
-
>rensuさん
鹿児島ですか!いいねいいね!僕の大学時代の後輩に奄美出身の子がいたけど方言が抜けなくて苦労する姿が可愛かったのを思い出します。かく言う僕も当時はよく方言をからかわれたモンですけど、今は電話で親と話すとき以外は東京弁で話せるようになりました。たぶん…。
長崎と鹿児島出身の人はたまたまかもしれませんがぽやーん、と穏やかな人が多くて壁がないというか、すぐに仲良くなれるんでイメージいいんですよ。県民性ってほんとにあるのかもなーと。不思議だなぁと思います。コメントありがとうございました\( ˆoˆ )/
By CASSさん  2017/05/22 11:57:50
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「明月堂 博多通りもん」 の評価・クチコミ

評価
156件
クチコミ
163件

この商品のクチコミを全てみる(163件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ