もぐナビホームへ > ファミリーマート > 全粒粉と豆乳のメープル焼きドーナツ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニドーナツ > 全粒粉と豆乳のメープル焼きドーナツ > レビュアーさんのクチコミ

ファミリーマート 全粒粉と豆乳のメープル焼きドーナツ

  • 発売日:2017/4/18

只今46食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

* ヘルシー な素材 。 ヘルシー な焼き ドーナツ *
全粒粉や豆乳 、 大好きです ~ (*´ω`*) ← 地味 ?!

袋を開けると ...

メープル の甘い香りとほんのり全粒粉の香ばしい香り ♪

素手で触ると結構 ベタベタ しますね 。 カステラ みたいな感じです 。

生地の中には クラッシュ された アーモンド が入っていて 、 生地の表面に ポツポツ と顔を出しています 。

いただいてみると ...

しっとり感もあるのですがどこかふわっともさっと感もあり 。

ちょっとお安めな マフィン を食べているような感覚でしょうか 。

アーモンド の コリコリ とした食感がよく 、 ほのかに香る全粒粉の香ばしさが個人的に好み 。

豆乳はわからなかったのですが 、 生地に牛乳ではなく豆乳を使用したと聞いただけで ヘルシー と感じてしまう豆乳 マジック 。 ← 全粒粉も同じく 。

意外と甘めなのでおやつにもいいかもしれませんね 。 美味しかったです 。

278 kcal 。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2017年5月

投稿:2017/05/13 10:26

コメント(2件)

素朴な感じで良さげですねえ。
揚げ物ではないんでヘヴィでもないけど、それ相応には甘い
ってことで満足度もありそうですな。

全粒粉入ってるのって結構食ってるはずなんだが、
未だ何がどう違うのか分かっておりません…

By ふじつぼだんきさん  2017/05/13 10:40:47
 
-
ふじつぼだんき 様 。

素朴だけれど甘めなので 、 おっしゃるとおり意外にも満足感があります (*´ω`*)
全粒粉のものってどんどん出てきていますよね !!
自分もよく解っていないことが多いのですが 、 お菓子を作る際に全粒粉を使用するとまず焼き色の茶色が強くなって香ばしい色合いになります !! ← そこか ^^;
それから生地が若干かたくなる感じで 、 これは全粒粉の粒子が粗いから起こるような気もします 。
あ 、 考えていたら自分の中の全粒粉記憶回路に エラー が ... (;´Д`) !!
香ばしい = 全粒粉になっている自分がいます (^-^;
拙い リプライ お許しください ~ (;´▽`A``
コメント ありがとうございます ♪
By レビュアーさん  2017/05/13 11:22:57
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート 全粒粉と豆乳のメープル焼きドーナツ」 の評価・クチコミ

評価
15件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ