もぐナビホームへ > 日清シスコ > 南蛮菓 ざびえるの栞 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 南蛮菓 ざびえるの栞 > レビュアーさんのクチコミ

シスコ 南蛮菓 ざびえるの栞

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 3

デザインに似合わず古風なお菓子
お土産でいただいて初めて存在を知ったけど有名だとか。
真っ黒の箱に赤い文字。ドラキュラっぽくもあり、ヘビメタっぽくもある。
かっこいいデザインの箱の中身はきっとオシャレなお菓子が入ってるに違いない。と思ったら案外地味な饅頭でした。
栗饅頭とかあんな感じのパサパサした餡が、すべすべした生地に入ってます。ひよこ饅頭とかアレ系。

金が2個、銀が3個。
金はラム酒漬刻みレーズンで、銀は白餡、と書いてあるけど、私には大きな違いは感じられなかった…。
金の方が色が濃いけど、刻みレーズンはこれまた随分細かく刻んだな!ってくらい小さくてレーズンの味もよく分からなかった。

どちらもかるく温めたほうが美味しいです。そのままだとパサパサして味気ない。
温めると餡がねっとりし、バターの風味が増します。

とりあえず、昔ながらの古風なお菓子といった印象。
まずくはない、でも美味しくもない… って、大きな声では言いづらい菓子だ。有名な銘菓らしいし。貰い物だし。

あ、箱がかっこいいところは気に入りました!

入手:購入品/大分のお土産

食べた日:2017年4月

投稿:2017/04/21 11:22

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清シスコ 南蛮菓 ざびえるの栞」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ