もぐナビホームへ > GABA > 江崎グリコ メンタルバランスチョコレートGABA ビター スタンドパウチ > ふじつぼだんきさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > 江崎グリコ メンタルバランスチョコレートGABA ビター スタンドパウチ > ふじつぼだんきさんのクチコミ

グリコ メンタルバランスチョコレート GABA ビター スタンドパウチ 袋51g製造終了

  • 発売日:2016/9/27

只今6食べたい


view


ふじつぼだんきさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

一気食いはご法度らしい…
事務作業ストレスを低減するという触れ込みのチョコ。へぇ~、チョコで
ストレスをねえ…と興味そそられ買ってみました。

モノはラウンドキューブといった感じで、割と大粒ですね。サイコロみたい
にも見えます。照明の加減かもだが、妙にツヤツヤしてますなあ。この写真
は既に何粒か食われた後なので、正確な内容量ではありません。

で、実食しましたらば…おお、モヤモヤした気分が一気に晴れやかに…
ってなことは特にありませんで、味的にも普通のチョコでしたわ。
ビターっていうほどビターではないけど、確かに甘さ度は割と低めかな。

10g(5粒程度)当り58kcal、脂質3.8g。重量考えたら結構高熱・高脂かも。
と、それはともかく、クチコミ書いてて気づいたんだが、これ、1日に5粒
程にしとけとか、体調に異変を感じたら医師に相談とか書いてますがな。
お菓子ちゃうんかいな…。5粒どころか、家人と共に全部食うたぞ…。

といった一抹の不安を煽るような記載はありましたが、幸いにして体調の
異変も感じず済みました。チョコレートとしては特にどうこういった点は
なく、ごく普通にウマいかなといったところでしたね。

入手:購入品/ウエルシア

食べた日:2017年4月

投稿:2017/04/20 12:17

コメント(2件)

え…そんなこと書いてありましたか💦知らなかった💦私このシリーズの赤いパッケージのですが一人で一袋普通に食べてました💦一応一日かけて(笑)
By 綾小路綾子さん  2017/04/20 21:23:22
 
-
> 綾小路綾子 さま
はい~、アップ写真のパケ裏をご覧くださいまし(拡大)。
一体何が入っとるんでしょうねえ。ストレス低減のはずが
却ってストレスを招いたりして…。

By ふじつぼだんきさん  2017/04/20 23:46:16
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「江崎グリコ メンタルバランスチョコレートGABA ビター スタンドパウチ」 の評価・クチコミ

評価
46件
クチコミ
50件

この商品のクチコミを全てみる(50件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ