もぐナビホームへ > 北の味わい > マルちゃん 北の味わい つけ麺 濃厚えび味噌味 > 食い倒れ太郎さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 麺・生地・パスタ > マルちゃん 北の味わい つけ麺 濃厚えび味噌味 > 食い倒れ太郎さんのクチコミ

マルちゃん 北の味わい つけ麺 濃厚えび味噌味 袋2食

  • 発売日:2017/1/18

只今6食べたい


view


食い倒れ太郎さんの評価

総合 4

もっとえびえびして欲しい!!
以前、北海道物産展で試食したえび味噌ラーメンがとても美味しかったので、スーパーで手軽に買えるこの商品を試してみました。
麺は北海道産小麦を100%使用し、小麦ブランを練り込むというこだわりがあるようです。血糖値の急上昇を抑えるならパンなども白いものより黒いもの(全粒粉や胚芽など)と言われているので、糖質制限が注目されている今ではラーメンもこのように少し健康志向なものがあると嬉しいですね。
極太麺でもちもちとした弾力と小麦の風味がしっかり味わえます。
スープは豚骨ベースにかつおを効かせたスープにえびと味噌が合わさっており、食べ始めは確かにえびの香りがして味噌のまろやかさもあり濃厚なスープだと思いました。でも、やっぱり豚骨やかつおのほうが勝っておりスープが冷めてくるとえびは何処かへいってしまいました(;_;)ラードが入っているので、口の周りはテカテカになります(^.^;
スープを温め直すとまたえびの香りが復活し麺をすするたびにふわっとえびの香りがしました。
えびパウダーとえびエキスが入っているようですが、別添えでえび油なんかがあればもっとガツンとえびを堪能できるのかな〜っと思ったりもしました。

入手:購入品/スーパー/マルナカ

食べた日:2017年4月

投稿:2017/04/09 13:06

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「マルちゃん 北の味わい つけ麺 濃厚えび味噌味」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ