もぐナビホームへ > セブンプレミアム > いわしのつみれ汁 > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > 惣菜 > いわしのつみれ汁 > モモコとモココさんのクチコミ

セブンプレミアム いわしのつみれ汁 袋230g製造終了

  • 発売日:----

只今15食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4
リピしたい

柔らかまん丸、いわしでホッコリ♪
イワシのつみれが好きなので、此方も試しと購入です♪
封を開けますと、煮干や青魚の控えめな香り。
では頂きます。

感想は『優しい味に、心和む』です!

まず汁。
煮干やつみれから出た魚の旨味に、生姜や仄かなお醤油のサッパリとしたお味♪
魚のお出汁が中心となっており、塩っぱさや濃ゆい風味はなく、すまし汁の様なアッサリとした塩梅。
生姜や野菜のお陰で、生臭さは上手く抑えられている印象です。

いわしのつみれはスケトウダラも混ぜ込まれており、ふわりと柔らかな食感。
よく練り込まれていて、ザラつきなど感じさせない、滑らかな舌心地です♪
青魚らしい風味はそのままに、生姜でエグ味や臭みが抑えられ、癖の落ち着いた味わいに。
ただ微弱なレモンの酸味と苦味があり、苦手な方や敏感な方には少々気になるかと。

大根、人参、牛蒡は煮込まれクタクタな食感ですが、甘味も風味も感じられます!
油揚げ、椎茸は柔らかくも仄かな弾力で食べる歯応えを楽しめますね♪
つみれはピンポン球ほどの大きさで三つ入り、野菜も汁に浸り過ぎない適量で、食べ応え充分な印象です!

ホッコリと温まるいわしのお味でした♪
苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2017年3月

投稿:2017/03/02 19:08

コメント(5件)

他の2件のコメントを表示

アンシェローズさん、こんにちは!
コメントありがとうございますヾ(*`ω´*)

これ、本当に美味しいですね♪♪
普段はお惣菜とか見ないのですが、節分でかなり推してまして。
一年以上も前からあったんですねっ・・・もっと早くに食べておけば良かった〜〜〜₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
コレはリピ確定でいきます(笑)
By モモコとモココさん  2017/03/03 14:19:12
 
-
つけまい姫さん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)ノシ

ウチも、青魚系は苦手らしくて・・・つみれとか、私しか食べれないので、このサイズはピッタリでした♪♪
もっとつみれをーっと、欲張りたいですが(笑)
一回分のお手頃な量で、湯煎やレンジで温められるので便利です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お魚好きでしたら特にオススメです♪
By モモコとモココさん  2017/03/03 14:26:24
 
-
モモコとモココさんへ

返信ありがとうございます😊
うちも、青魚🐟系ダメで…。(><)
私は、汁物が、大好きなので これだと、両方味わえるので、嬉しい一品!
1人分だと、買った方が 安くつくし(^^)。 良い商品を、ご紹介して頂き ありがとうございましたっ!
食べたら、クチコミします〜(*^^*)

By レビュアーさん  2017/03/03 14:59:07
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブンプレミアム いわしのつみれ汁」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ