もぐナビホームへ > 技のこだ割り > 亀田製菓 技のこだ割り 唐がらし味 > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 亀田製菓 技のこだ割り 唐がらし味 > モモコとモココさんのクチコミ

亀田製菓 技のこだ割り 唐がらし味 袋40g製造終了

  • 発売日:2017/2/6

只今21食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

旨くも辛く、超えて痛む!
恐い物見たさに購入です!
袋を開けますと、コチュジャンの甘辛い香り。
では頂きます♪

感想は『痛みに霞む旨味』です!

まず一口。
砕かれた厚焼きの煎餅は形にバラツキはあるものの、個々にガリッと歯応えがあり硬い食感!
割口にも味が染み込んでおり、一欠片でも濃厚な風味を楽しめますね♪
顎の弱い方はお飲物と共に頂く方が食べ易いかと。

お味は、ジワジワと次第に迫ってくる唐辛子の辛味と、コチュジャンの甘味噌を思わせる濃厚な甘さ、そして魚の出汁が効いた舌に馴染む味わい!
醤油のコクと出汁の絡まりに濃厚さがあり、舌に乗る塩気に芳ばしさも感じられます♪

ジワリと醤油の味が染みたお煎餅は、甘味噌の甘さとコクを含み、濃厚なコッテリとした風味。
しかし、油脂感はなく重さのない印象ですね。
ガーリックや出汁もよく効いており、下味の旨味が食欲をそそります♪

唐辛子の粒は新鮮な青味を感じる香りもあり、ピリピリと次第に強まるストレートな辛さ!
激辛ではありませんがそこそこ強めで、苦手な方には断続的な辛さがツラいかと。
ただコチュジャンのお味が強めに感じられ、やや韓国風な印象にも。

辛味を感じるお味でした♪
苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2017年2月

投稿:2017/02/14 18:49

コメント(7件)

他の4件のコメントを表示

モモコとモココさんへ

こんにちは(*´꒳`*)
私は、花粉症だから…と思っていましたが、モモコとモココさんも、そーだったんですね(^^;; (笑)。
凄くないですよーーーっ。
これは、一気に 食べなければ!っと、ムキになって、全部食べただけ。(笑)
クセになる、旨辛せんべいでした!
By レビュアーさん  2017/02/22 13:42:36
 
-
えぇ、もう鼻が全力で、やられまして、ボロボロでしたっ!!
さらには涙も滲んで・・・汗もかいてと、悲惨な状況でした_ノ乙(、ン、)_ ちーん
辛い物、割と好きなんですけど、この日はダメだったみたいで(汗)

いやいや、ムキになっても一度で食べきれるなんて羨ましいですよっ!
旨辛だったんですが・・・2回目は風味もちょっと落ちてて、不完全燃焼なのです(´-」-`)
いつかリベンジしてみます♪♪
クセになる感覚、同感です♪
By モモコとモココさん  2017/02/22 14:00:34
 
-
そうですねー(笑)。
正直、ティッシュ片手に、おせんべい食べる事ってないし、食べた人しか わからない 行動かもしれませんね(笑)😊
1度、一気食べ!を実現させて下さい。(*´꒳`*)
応援してまーす🎉
By レビュアーさん  2017/02/22 15:52:30
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「亀田製菓 技のこだ割り 唐がらし味」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ