もぐナビホームへ > ポッキー > 江崎グリコ ポッキー 極細 > ふじつぼだんきさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > 江崎グリコ ポッキー 極細 > ふじつぼだんきさんのクチコミ

江崎グリコ ポッキー 極細 箱2袋製造終了

  • 発売日:----

只今37食べたい


view


ふじつぼだんきさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

創意工夫が光る
ポッキー史上最も細い極細ということですが、他に細版なんて出してたっけ?と思いつつ購入。季節柄でしょうか、箱裏面にはメッセージを書き込むためのハート型のスペースが設けられてました。

モノは確かに極細と言える細身。通常版の半分…とまではいかんか、3分の2ぐらいでしょうか。が、折れたりしてるのはなく、芯の強さが窺えます。仕様としては素ポッキーと同じくチョコがけスティック。

当然と言えば当然だが、味も同じ。若干ビターになったようにも思えたけど、細くなった結果、チョコの比率がアップしたとかのせいかもです。食感としてはこちらの方が好ましいですね。まさにポキポキポッキーという軽快感が楽しい。

1袋37.7g当り191kcal、脂質8.7g。内容量考えたら意外と高熱かも。

超定番商品を仕様変えずに上手くバリエーションつけたことで、往年来のファンも納得という好事例と言えましょうか。カリポリカリポリとすぐに食べ尽くしてしまう美味しいチョコ菓子でした。

入手:購入品/ウエルシア

食べた日:2017年2月

投稿:2017/02/14 12:01

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

> ポロリ さま
販促担当のふじつぼです。グリコから奨励金でも出んかな…。
私も超久しぶり食いだったですが、美味さ再発見ってなもんですわ。
食感の勝利とも言えましょうが…。

By ふじつぼだんきさん  2017/02/15 14:47:20
 
-
食感フェチのわたしとしてはこれはもう食べないわけにはいかなくなりましたねw
By ポロリさん  2017/02/15 21:21:39
 
-
> ポロリ さま
はい、線香のように細く、はかなげでありながら、
適度な硬度で噛み心地軽快であります。
さあ、今すぐマツキヨかウエルシア(24時まで営業)へ
GO and GETだぁ~!っと、さらに煽っておきまする…。

By ふじつぼだんきさん  2017/02/15 22:09:26
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「江崎グリコ ポッキー 極細」 の評価・クチコミ

評価
247件
クチコミ
259件

この商品のクチコミを全てみる(259件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ